めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

和風ガパオライス

こんにちは。めゆきちです。


新生活が始まってから

料理をするようになりました!

 

 

f:id:meyukichi:20220514210240j:image

 

前に作った和風ガパオライスです。

カリカリ目玉焼きもトッピングしてみました。

 

目玉焼き作りでは、黄身をつぶさないように

卵を割るのが難しかったです💦

なんとか出来て良かったです…!

 


料理はハードルの高いものだと思っていましたが、

何品か作るうちに少しずつ慣れてきました。

 

最初は慣れてなくて当たり前なので、

とにかくやってみる精神が大切ですね…!

レシピをしっかり読めば、なんとかなる!

 

なんだかんだ、これまで作ってもらっていたものを

自分で作れるのがとても楽しいです!

 

自分の作りたいものを作る…という点では

絵を描くことと似ている気がします。

 

これからもまた色々作りたいです…!

ではでは