めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

天音ちゃん

f:id:meyukichi:20160812205722j:plain

 

5月にマクロスの曲を聴いていたら突然生まれた、歌手のオリキャラをアナログで改めて描きました。

 

名前は天音(あまね)ちゃんです!

(なんか名前いうの恥ずかしい...)

 

これまで色々とオリジナルキャラクターを作ってきましたが、おそらく一番設定がしっかりしているのはこの子ですね~

小さめの紙に描いたので細かいところが完全につぶれてしまいましたが、だいたいこんな感じです。

カラフルなスカートのところが特にお気に入りです!

 

 

そういえば何気に思ったのですが、誕生日設定があるキャラクターがすごいうらやましいんですよ~!

やっぱりその日が特別に思えますし、

何より「○○生誕祭」と称して絵を投稿する人も増えますし!

 

 

 

でもまあ、誕生日があろうがなかろうが描きたいときに描くのが一番だと思います!

 

最近味噌カツ不足なのでそろそろ食べたいです。ではでは