めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トロイメライを観に行きました

こんにちは。めゆきちです。 今日はギャラリーカフェ テオさんで行われている 5周年記念展示「トロイメライ」を観に行ってきました。 皆さんの作品のクオリティーが素晴らしかったです...!! 画材やテーマの表現の仕方の違いが見ていて面白かったです。 あ…

布団最強説

こんにちは。めゆきちです。 人を駄目にするソファーの絵です。 何となく思い付きました。 (乗っかってるのかいじゅうだけど) 布団も十分駄目にする要素ありまくりですが、 これはソファーなので、布団ほど場所を取らずに 好きな所でだべられるのが良いです…

ゆるTシャツ。

こんにちは。めゆきちです。 体調はすっかり良くなりました! ゆるいキャラクターが描かれたTシャツが好きです。 というらくがき。 部屋着はこういうのが着たいです(笑) あつ森、難しいなあ... 街を作るって本当に難しい。 迷走しています。 Twitterに投稿さ…

最近の冷凍食品はすごい!

こんにちは。めゆきちです。 お昼ご飯に食べた悪魔のおにぎりと、 家にあったきな粉のケーキと、 夕飯のオムライスが美味しかったです。 昨日より体調が良くなり、食欲も前より湧いてきました。 でも、しばらく量は控えめにします。 元気になったらまた色々…

米派です!

こんにちは。めゆきちです。 今日も体調は万全ではありませんでしたが、 食欲が復活しつつあります。 食事は体調を考慮し消化の良いもののみにしましたが、 夕飯の唐揚げが美味しそうでたまりませんでした笑 更におむすび権兵衛というおむすび屋さんがあるの…

自戒!

こんにちは、。めゆきちです。 体調が少し悪いです!!苦笑 家にいる時間が長かったり、出勤が減った影響で運動量が減ったのが 身体にきてしまったのかと思います。 座りっぱなしじゃなくて適度に立ち上がって体を動かすとか、 体育の授業があった学生の頃よ…

トマト日和

こんにちは!めゆきちです。 今日は嬉しいことがありました! ふらっとファミリーマートに寄ったら、 どストライクに好みなサラダを発見したんです!!! 秒で買いました。とても美味しかったです。 トマトはいいなあ~~! (あつ森の島の名前をトマトト島に…

メイド喫茶に行ってみたい

こんにちは。めゆきちです。 今日は仕事がお休みなので、お絵描きとあつ森をしていました。 ちょこちょこ進捗を上げていた絵が完成しました~~! かいじゅうメイド喫茶の絵です! 前からメイド喫茶の絵を描いてみたいと思っていて、 ついに実現できました!…

通勤って運動だよね

こんにちは。めゆきちです。 超日常記事です。 通常の通勤になってから、 通勤自体が多少なりとも運動になっていたんだな...と 改めて実感しました。 (荷物を持って電車を乗り継いでいます) 疲れた分、すぐに寝付けるのはいいですね。 休みの日だとゴロゴロ…

やりたいことはトレード・オフ

今日は寒暖差が激しい日でした。 朝は寒かったのに、帰りは暑かったなあ... GW明けからいつも通りに仕事が始まったので、 帰ってきてからの時間をどう過ごすかが、 一日の満足度に影響してきます。 あつ森で島クリエイトが解放されてから やりたいことだらけ…

あつ森楽しすぎるの巻

こんにちは。めゆきちです。 あつ森にハマりすぎて記事のタイトルにも反映されてしまいましたが.... 新しい絵をなんとか描き始めました! メイドさんの絵を描いてます。 ここまで来れば後は色塗り!がんばるぞー!! <今日のあつ森日記> ついに私の島にと…

サラダの日

こんにちは。めゆきちです。 お休みの日ということで 好きなものを詰め込んだサラダを作りました。 ドレッシングはイタリアンです。 画像は2回目に作ったサラダで、前日に作った分よりも オクラを上手く切れるようになりました。 とても初歩的ではありますが…

なんてことない絵

こんにちは。めゆきちです。 今日はお絵描きして、あつ森して、ちょっと工作もしました。 頭の中でずっと浮かんでいたキャラを描きました。 困り眉で、シャイな性格の女の子です。 何度寝かすると、その分何度も夢を見るから脳内カオスになるし、 身体が鈍っ…

あつ森か、お絵描きか

こんにちは。めゆきちです。 色鉛筆でセーラー服の女の子を描きました。 この絵みたいなワンカールの髪型凄く好きです。 いつ描いても、絵は難しい... なので、描けた時本当に良かった~~!と心から思います。 <今日のあつ森日記> 島中にいるハチを捕まえ…

まーたあつ森の話。

こんにちは。めゆきちです。 あつ森での自分の姿を描きました。 マイデザインで作った、クリームソーダをイメージしたワンピースを 着ています。 島の名前は私がトマト好きであることから、 「トマトト島(とう)」にしました。 少しひねりたかったので、トを…

ついに!始めました

こんにちは!めゆきちです!! (※今回は非常にテンションが高い記事となっております。) 実は今、とあるものにどハマりしています!!! それは何かというと... 「あつまれ どうぶつの森」です! プレイし始めてから2週間ちょっとなのですが... やだぁ、超楽…

色の世界は奥が深い

こんにちは。めゆきちです。 暖色系の絵に挑戦しました。 普段は肌色だと思った色をそのまま1色塗るのですが、 今回の絵はいつもより肌を濃いめにしたらいい感じになりました。 色合いに合わせていつもと少し違った塗り方をするのも楽しいです。 色々な作家…

夏が来てしまったようだ

こんにちは、めゆきちです。 体調不良からは復活しました。 それにしても、今日は夏か!?というくらい暑かったですね... f.i.n.tのオンラインストアでブラウスをチェックしまくってました。 可愛いのが沢山だ~~ クリームソーダ、見た目は青いのが一番好き…

そんな日もある

こんにちは、めゆきちです。 今日はすこぶる体調が悪く、ほぼ寝ていました。 まあ、そんな日もある。 フォルダを整理していたら発見した、 ガレットかいじゅうです。 ガレットは生地がクレープみたいで、チーズと卵が入っていて とても美味しいのです。 明日…

アイスクリームの日

こんにちは、めゆきちです。 本日5月9日は「アイスクリームの日」みたいですね。 過去絵ですが、ぴったりな絵を見つけてきました! 2016年にデジタルで描いた絵です。 いい感じのポップな色合いです! アイスの質感を描くのが楽しかったです。 好きな味はバ…

ふわふわ色鉛筆

こんにちは。めゆきちです。 タイトルは色鉛筆の質感から得た表現をしてみました。 しばらくの間色鉛筆を使ってなかったので、 感覚を取り戻すために前に描いた1枚です。 メッセージカードっぽい絵になりました。 (吹き出しはご想像にお任せします) やっぱり…

ブログを模様替え

こんにちは!めゆきちです。 今日はちょっとしたお知らせです。 この記事を読んでくださっている方なら、 もうお気づきかもしれませんが... 心機一転、ヘッダー画像を変更しました~! (PC版のみですが…) 変更前と後とで、全体図を比べてみます。 <変更前>…

プリパラ最高!

こんにちは!めゆきちです。 今日の記事は、プリパラの話のみで構成させていただきます...(笑) 昨日投稿していた絵、完成しました~! プリパラに登場するちりちゃんを描きました。 見ての通り、セレブで雅なアイドルです! 髪をどの色鉛筆で塗ったらいいの…

かなり久しぶりの二次創作

こんにちは!めゆきちです。 かなり久しぶりにとあるアニメのキャラを 描いてます。(伝わるだろうか…) 完成したらTwitterにも投稿するつもりですが、 一足先にブログで公開です。 普段もっぱらオリジナルの絵しか描かないので、 何かのキャラを描くのは少し…

色鉛筆の人に戻りました

こんにちは。めゆきちです。 久しぶりに色鉛筆で絵を描き始めました~!!(原点回帰) いきなり大きいサイズの作品だと上手く塗れるか心配だったので まずは小さいサイズの絵で感覚を取り戻そうとしております。 こういう塗り途中の様子って、 すごく写真に収…

もぐもぐ野菜ワールド

こんにちは~ 今日からまたゆるい感じに戻ります。 ブログ上で考えすぎないようにしますとあれほど言っていたのに、 結局直ってない。 それはさておき、 今日はどうぶつの森 ポケットキャンプのお話です。 最近出たフォーチュンクッキーが 「ビンタのもぐも…

5つのわたしの物語

こんにちは!めゆきちです。 これまで描いた5つの絵を並べてみました。 (PCから見ている方はクリック、スマホから見ている方は横向き推奨です) 今日はこれまで投稿してきた「タロット風シリーズ」 の作品まとめを書きます。 実はこの5つの作品には、 私の人…

私の世界!!

こんにちは。めゆきちです。 いつもブログを見てくださる皆さん、ありがとうございます! 遂に、タロット風シリーズ 最後の1枚が完成しました!!!!! こちらです! 「Only one」 私の絵は私にしか、描けない!! それは、最高で最強のアイデンティティ。 …