めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日の夏、蝉時雨。

こんにちは。めゆきちです。 ギャラリーカフェテオ主催 「あの日の夏、蝉時雨。」 に参加させていただきます! 会期:8/1(日)~9/2(水)場所:ギャラリーカフェ テオ(名古屋市千種区)※カフェですのでワンオーダー制です。 「夏」がテーマの展示です。 昨年も…

日々に余白が欲しい

こんにちは。めゆきちです。 手描き名刺を作ってみました。 全てペンで一発描きです。 (なので絵柄も簡単に描けるゆるいのです) 少しだけですが展示に持って行けたらいいなと 思います。 紙の色や質感が全て異なるので、 その違いを楽しんでいただけたらと思…

しろまるちゃん

こんにちは。めゆきちです。 暑い!あつい!! 夏といえばアイス食べたい! ということでアイスの絵を描きました。 上に乗っているのは もちもちの猫、しろまるちゃんです! (よろしくねっ!) 最近お気に入りのオリジナルキャラです。 これからの作品にもち…

水の生き物、展示中!

こんにちは。めゆきちです。 申し込んでいた展示の制作がひと段落して、 今はフリーで作品を描いてます。 (発送などもろもろの作業が残ってはいますが) ぎゃらりぃあとさんで開催中の「水音、ひとつ」、 無事に作品が届いて展示中です。 あとさんからいただ…

クリームソーダの季節。

こんにちは。めゆきちです! 今日はお絵描きして、展示を観に行ってきました! クリームソーダみたいなおうちです。 クリームソーダっぽい形と色をした お家にしました! 窓からかいじゅうが手を振っていたり、 洗濯ものを干しているところがポイントです! …

「水音、ひとつ」に参加します

こんにちは!めゆきちです。 ぎゃらりぃあとで開催の「水音、ひとつ」 に出展させていただきます。 新作4点で参加します! 会期:7/21(水)~8/2(月)場所:ぎゃらりぃあと(大阪府) 「水の生き物」がテーマの展示です。 いろいろな種類の魚の絵を描きました。 …

新たな発見!

こんにちは。めゆきちです。 中のモチーフは色鉛筆、 背景をアクリル絵の具で塗ってみました! 色鉛筆にはないはっきりとした色味で 画面が引き締まって良い感じです…! いつもは色鉛筆だけを使って描くことが多いですが、 こうやって他の画材を使ってみると…

七夕!

こんにちは。めゆきちです! 1日遅れですが、七夕の絵です! 給食で出ていた七夕ゼリーを作品にしてみました! ゼリーの中に星が入っているのが 可愛いなと思います^^ 果たしてどんなお願い事をしているのか... 今回の作品は小さいcolorsの企業賞でいただい…

小さいcolors2021ありがとうございました

こんにちは。めゆきちです。 小さいcolors2021、無事に終わりました! 展示作品「Colorful house」 先程の作品に登場した子達を描いたATCです。 推し色を紹介したプロフィールカードは こんな感じでした! トンボの色辞典からおすすめのものを載せています。…