めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満腹冒険ツアー

こんにちは!めゆきちです。 今日はタロット風シリーズの絵を 一気に2枚載せます! まずひとつめ! 「フルネス」 美味しく食べられるということは、 とても幸せなのだ。 心も体も満たされる。 こちらの作品は「当たり前の幸せ」を 絵にしました。 食事は当た…

ご褒美が届いた!

スイーツの絵です。 極力シンプルな塗り方にしてみました。 かつてのデジタル絵は光や陰がもっと細かかったのですが なんだかんだでのぺっとした塗りに落ち着きました。 今日は、ご褒美が届きました!! 何のご褒美かというと、 今描いている絵を完成させた…

天に祈りを

こんにちは。めゆきちです! 新作が描けたので紹介します! 「ブレッシング」 ありのままの、祝福。 タロット風の2作目になります。 天に祈りを捧げるイメージです。 前回の絵とは打って変わって淡い色合いに仕上げました。 ドレスなんて描いたのいつぶりだ…

しばらくデジタルの人です!

こんにちは。めゆきちです。 今月の始め頃に描いたデジタル絵です。 (投稿しようと思って、すっかりしそびれていた...) 真っ青なブラウスが描きたくなって描きました~~ この間、上の画像とは別の作品ですがTwitterにデジタルの絵を投稿したら、 「デジタル…

始まりの歌

こんにちは、めゆきちです。 昨日の記事に載せていた絵が完成したので、 お披露目します!!! 「グレイトフル・シンフォニー」 ーーーそれは、喜びも悲しみも包み込む交響曲。 大切な人達のことを思いながらタクトを振る 彼女の姿はとても輝いていた。 デジ…

音楽の力!!

こんばんは。めゆきちです。 今日はまる一日中、プリパラを観ながらデジタル絵を描いていました。 とある曲を聴いていたら、インスピレーションが湧いてきて 自分の中ではこれまで描いたことない感じになりました。 どんな風に仕上がるのか、楽しみです! 私…

プリパラ!

今日の記事はなんてことない日常の話です。 最近またプリパラへの熱が高まってきて お気に入りの曲をiTunesで買ったり、 アニメを観まくったりしています。 高校生の頃、 テスト最終日にご褒美として 帰りにゲーセンでプリパラをプレイしていたのを思い出し…

思いをキャンバスにのせて

こんにちは。めゆきちです。 昨日の事です。 ちょっと気分が冴えなくて、気分転換したいと思いました。 そこで帰宅してすぐ、キャンバスとアクリル絵の具を用意して 3時間ほどひたすら布にぺたぺた色塗りしていました。 すると... タイトル:「クリームソー…

くま耳スクランブルエッグ

こんにちは。めゆきちです。 タイトルが謎ですが、この記事の要素をそのまま文章にしました(笑) 一度描いてみたかった、女の子の持ち物シリーズです。 かばんの中身を想像しながら小物を考えるのが楽しかったです! \スクランボーウ/ スクランブルエッグが食べた…

スイーツで夢いっぱい

こんにちは。めゆきちです。 スイーツでいっぱいの新作ができました! 色鉛筆絵です! こうやって夢を詰め込めるのが絵の楽しいところです。 紫とターコイズグリーンの組み合わせがお気に入りです♪ 前にJR高島屋で買ったスイーツがとても美味しかったです。 …

本当の強さとは

こんにちは、めゆきちです~ 好きな色をたくさん使って描きました。 ここ最近ざらざらな紙ばかり使っていたのですが 今回は久々にケント紙の色紙にしました。 ケント紙だと、紙が滑らかな分、少しデジタル絵っぽさを出せるのが魅力です。 今は極力家にいない…

気まぐれにデジタルの話

こんにちは!めゆきちです。 今日はデジタル絵のお話でもしようかと思います。 ちょっと前に描いた猫耳の女の子です。 「スポーティーな宇宙ねこ」 線画のない、ペラっとした感じの塗り方が最近のお気に入りです。 猫耳のキャラなのも珍しい。 3年前の絵が見…

なんだかんだで色鉛筆

こんばんは。めゆきちです。 かなり久しぶりに色鉛筆で大きめの絵が描けました~! 襟付きの服がやっぱり好きだ~~襟かわいい~~ 全体はこちら!! ↓ タイトルは「元気に朝ごはん」です。 朝ごはんをテーマに作品を描きました。 描かれている食べ物は、作…

初心に帰る。

こんにちは。めゆきちです。 家でお絵かきしながらのんびり過ごしています。 (無印良品のお菓子が美味しすぎて太りそう...苦笑) こんな時こそ、楽しい絵を描こう!と思い お菓子でたくさんの絵を描きました。(画像はまだ途中だけど) ひたすら絵に夢中だった…

全部楽しいって最強

こんにちは。めゆきちです。 声を大にして言います。 デジタルもアナログも、全部楽しいーーーー!!!! それぞれの良さ、難しいところも含めて全部 楽しいです!!!! アナログは、やはり紙やキャンバスに直接描くというのが楽しいです。 デジタルでは味…