めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン2020

こんにちは。めゆきちです。 ハッピーハロウィン!!!! 今年のハロウィン絵は猫耳の女の子を描きました! ハロウィンといえばビビットカラーのイメージが強い気がしたので、 あえてパステルカラーに挑戦してみました。 仮装もパーティーもしませんが、 せ…

ゆめきち

こんにちは。めゆきちです。 うちの子「ゆめきち」の絵を描きました! ちびキャラの絵は久しぶりに描きました! 楽しかったです! 最近、初めて美容院でパーマをかけてきました。 なんとなくしてみたいな〜と前から思っていたので ついに実現できて良かった…

ちょっと直しただけなのに...!

こんにちは。めゆきちです! 最近、前に描いた絵を今の自分の感性で直すことにハマっています。 そこでできた画像があるのですが... 4年前に描いた絵を、修正してみました! ☆修正箇所 ・頭を小さくした、髪の毛を少し減らした ・目に濃い色を加えた ・口を…

川を流れるように

こんにちは。めゆきちです。 川を流れる様子を現すのにちょうどいい言葉だと思います。 「どんぶらこ」... さて、本題です。 今の世の中、ネット上の投稿で沢山の色んな人の日常がみられますよね。 時には自分とは無関係な人の分まで目に入って、 自分と比べ…

ブログで筋トレ?

こんにちは。めゆきちです。 描き進めていた絵が9割出来ました!! 色鉛筆で光の表現に挑戦しました。 幸いまだ締め切りまで時間があるので、 もう少し煮詰めていけたらいいな〜と思います。 締め切りまでに完成させつつ納得のいく作品に出来ることが 一番の…

ぴーす!

こんにちは。めゆきちです! 手書きブログというお絵かき掲示板のようなサイトがあるのですが、 そこで描いた絵です! Web上にキャンバスやペンツールなどが用意されていて、 絵を描いている...ということです。 実はこれの前にもう一枚描いていたのですが、…

始めました!!!

こんにちは!めゆきちです。 実は、タイトル通り、とあることを始めました。 前回の記事で書きましたが、 友達の家でレジン体験をしたのがとても楽しかったのです。 ものづくり大好きマンの私は もっと自分で色々作ってみたい!!と思い... さっそく材料を買っ…