めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりっぴい

新作のアイデアを考えていたら急にとりっぴいの絵が描きたくなった ※今回は全て、しまじろうに出てくるとりっぴいの話題です。 らくがきでとりっぴいを描いてみました。最近好きです^ω^ 子供向けのキャラクターを結構ガチテイストで描いてみるのって、ちょっ…

メインディッシュは君だ!

ハニートーストの話と、名古屋コミティアの感想です。

「可愛い」を詰め込みました

らくがきが意外としっくりくることがある こんにちは!めゆきちです。 今日はらくがきを紹介しようと思います。 考え込んで時間をかけて描く絵もいいのですが、たまには息抜きも大切かと思ったので... 私の思う「可愛い」を詰め込みました。 最近またデジタ…

とりあえず絵のタイトルに迷ったら「○○系女子」でいいや

「ざんげ」って漢字で書くと難しいですね タイトル通り、いつも絵の題名に悩むめゆきちです。 今回の新作はこちら!! 迷える子羊を救済する系女子です。 シスターの女の子を描きました! あと、羊は写真を見ずに想像で描いたのもポイントです。 そして、服…

春が来た!

こんにちは。めゆきちです。 画像の通り、今回の記事でブログ更新100回目になりました! そんな記念すべき100回目の投稿はこちら...!! 春らしさをイメージした絵です。 衣装は、自分好みのデザインにしました!! デザインの原案です。 小さい頃からファッ…