めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017

1年分の気持ちを、全てこの絵に乗せました。 これまでの自分の絵は、 「喫茶店で働いている」とか、「科学研究所」「ふせんが好きな女の子」など はっきりとしたテーマのものが多かったので 今年最後の絵はあえて、テーマのないものにしました。 とにかくカ…

色々描けて楽しかった

今年1年の総まとめです、

メリークリスマーース!!

❄️メリークリスマス!✨ クリスマスの絵は、もともと描くつもりはなかったのですが、急にアイデアが思いついたので、描きました! 周りに描かれているスイーツたちは、 スーパーでゲットした、クリスマスケーキのカタログが参考にしました。もらっておいて良…

年賀状トレードイラコン

久しぶりの更新になります。めゆきちです。 絵は相変わらず描いているのですが、 数枚を同時進行していて、まずはそれを終わらせないとって感じです。 (更に年賀状描かないといけないのに!!) 年賀状といえばお知らせがひとつ。 pixivの「年賀状トレードイ…

ご飯の絵を描いていると幸せな気分になる

SABU'S KITCHEN へようこそ!! 今回の絵のテーマはずばり、「ほっこりできる喫茶店」です。 色辞典に収録されている「ピーコックブルー」を使って影の部分を塗ったり 白の部分を「麦わら色」で表現したりしてみました。 あと、緑色を普段あまり使うことがな…

世の中にある飲み物で抹茶ラテが一番好きかもしれない

最近、スーパーの嗜好品売り場が大好きな、めゆきちです。 (理由は抹茶ラテが売っているから) 抹茶ラテの飲み比べにハマっています。 今までずっと、スタバの抹茶ラテが一番だと思っていたのですが 他に美味しいものもあるのでは?と思い、色々なメーカーの…

小話<全4篇>

いつもブログを読んでくださる皆さん、ありがとうございます! 気が付けば、このブログを書き始めてから3年経っていました。 なので、今年は4年目に突入です(^ω^)/ いつもは絵を載せていますが、今回は小話を4つ書こうと思います。 ※ただのぼやきです 私の…

Wハロウィン!

今年もハロウィンの季節がやってきましたね~!!てことでハロウィン絵です。 今回の絵のテーマは「マジック」! マジシャンの女の子が手品で色々なものを出して楽しませている、という設定です! 画面の前の皆さんに向けて手品を披露しているんです!! 衣…

コピックのすごみ

今日は一日中絵を描いて過ごしていました! 描いた絵がこちらです!! 実はこの絵、いつもと違うのですが、何かわかるでしょうか?? 正解は、いつもは色鉛筆のみですが、コピックも使っているところでした~!! むしろコピックがメインで、+αで色鉛筆を使…

収穫の秋

最近、収穫の秋と呼べそうな出来事がありました。 8日に開催された、名古屋コミティア51に参加してきました! 戦利品たち↓ 名古屋コミティアお疲れさまでした!戦利品たちです!(どっさり!!)今回は、念願だった、フォロワーさんとお話しができて更に楽しく…

しまった!!!

女の子と怪獣シリーズ第4弾です。 保育園の時に着ていたスモックをイメージして描きました。 最近、とある絵描きさんのイラスト集を購入したのですが、それに影響を受け、 とにかく、まとまりのある絵にするように心掛けました。 何日も掛かった絵も、ちょっ…

Oekaki is my life

お久しぶりです。 1か月ぶりの更新になりました、めゆきちです。 今回の絵のテーマは「しずくの森」。 森の葉っぱから得られるエキスは栄養が豊富で、美容に良いという設定です。 学校の展示のために描いた絵なのですが、全体をターコイズブルーでまとめてみ…

色鉛筆でよかった

色鉛筆で絵を描き続けて本当によかった。と改めて思っています。 近況 何人かの方がネットプリントの絵を印刷してくださっていて、とても嬉しかったです。ありがとうございます。(自分の絵が手元に渡っていると思うとドキドキですが...!) また、色鉛筆の絵…

ネットプリントのお知らせ

今回の記事はかなり短めです。本日からネットプリントで描き下ろし新作絵の配信を行います!詳しいことは画像を見ていただければわかると思いますが、一応文章でも書いておきます。サイズと値段→L版 1枚30円期間→8/23(水)まで※セブンイレブン以外の店舗だと…

絵は塗っているときが一番楽しい

空中にお絵かきできる世界の絵です。 どんな絵を描こうかと考えていた時、ふと空中にお絵かきしている様子はどうだろうかと思い、このような絵になりました。 絵の中に金髪の女の子が二人いるのですが、双子です。自分の絵は大抵1人しか出てこないことが多…

とにかく暑いっ!!!しかしアイスはあんまり食べてない。

お久しぶりです。めゆきちです。 今回の絵は 天使の女の子がお花を摘みに行っている絵です。 特に、服のデザインにこだわりました。 天使が着てそうな感じで、 水色と金色を中心にピンクや白を入れて、可愛いらしいイメージを目指しました。 小学生の頃から…

リメイク

今回は、半年前に描いた絵を少し直してみました。 左が半年前で、右が加筆した後です。 キャラクターがよりくっきりとした色合いになり、 原画にも近くなりました。 過去に描いた絵に手を加えるという事はしてこなかったのですが この絵は結構お気に入りで、…

次のステップへ

これまで何回か描いてきた絵描きの女の子です。 名前は特に決まっていないのですが、色鉛筆で絵を描く自分をイメージしています。 スケッチブックの紙がまだまだ余っているので、それを使うために でこぼこと格闘?しながら塗っています。 今月で色鉛筆で作…

付箋

休日の時間を使って絵が描けました。ふせんを集めている女の子です。 最近、ふせんにハマっています。 可愛い絵柄のものがたくさんあって、使ってみたくなったので集めてます。 手帳とかにワンポイントで貼ったりするのが楽しいです。 いま使っているふせん…

私のアイデンティティー

ここ数日、悩んでいました。 自分の絵はまだまだで、でも周りの人たちは皆すごくて... それで、悔しくなったんです。 可愛くて、かっこよくて、綺麗で... 上手い絵なんて世の中にいっっっくらでもあると思います。 そう、いくらでもあるからこそ、 ただ可愛…

猫と欅としるこ

描き途中(...と言いつつもちゃっかりスキャンしちゃってますが) の絵です。猫っていいなあ。とふと思ったので猫の絵にしました。 やっとひと段落したのでブログ更新です。 しばらく更新していなくて、メールが来たのでびっくりしました( ゚Д゚)!! ちゃんと元…

紙は大事。

怪獣と女の子です。 前にもこういう感じの絵を描いたのですが、今回は色違いver.です! たまにこういう怪獣キャラが描きたくなるんですよね~ ここ最近で気づいたのですが 色鉛筆絵はやっぱりつるつるした紙のほうがいいんですね~... 今まで作品を描くなら…

科学研究所

自分だけの場所で、好きなことができる科学研究所の絵です!! 前の記事でチラ見せしていた絵です。 今回はキャラクターごとに設定を考えてみました↓ ー登場人物の設定ー 右にいる女の子は、2次元をこよなく愛し、とあるキャラクターの研究を行っています。…

新学期

年度始めの更新になりました。めゆきちです。 新学期は一つの絵により向き合えるように頑張ります!! 写真は、描き途中の絵と色鉛筆です。 色鉛筆はよく使う3色がちょうど同じ長さになっていたので 思わず写真を撮ってしまいました。 絵の方ももう少しでで…

女神と堕天使。

いつも黒髪や茶髪のキャラクターが多いので、変化球でピンク髪を描いてみました。 神様の女の子が、両手を広げて願いを届けようとしている絵です! 安定のカラフルです。自分自身、今はこういう雰囲気の絵が好きなので! さらに、お絵かきソフトを使ってPC上…

My diary

春といえば 新しい手帳!! 本屋に行ったときに、たくさん手帳が売られているのを見てひらめいた絵です。 手帳を使っている女の子の絵が描きたかったのですが、 背景を手帳の中身にしたら面白いのではないかと思ったので マスキングテープを使ったりして、本…

新しいペンタブ

今日の絵は色鉛筆で描いてません!!!!デジタルです 実は 新しいペンタブを買ってもらいました!! 部活動でデジタル絵を提出しないといけない時があり、壊れたままだと作品を描けないというのが理由です。 ペンタブレットは絵を描く以外に、細かい操作が…

春を告げる調べ

今はまだ寒いですが、3月ということで春を意識した絵を描きました! 指揮者の女の子が、奏者と共に春を告げる音楽を奏でているという絵です。 はじめはシックな絵にしようと思っていましたが、思いのほか明るい色を多く使ってしまいました!! でも、このよ…

デレステと絵の話[8:2]

このブログ全体の白さをなんとかしたい、めゆきちです。 (↑あわよくば、ユッコちゃんのサイキックパワーで...!!) 息抜きがてら、デレマスのユッコちゃんこと堀裕子ちゃん描きました。 髪型や服装は普通の女の子っぽい感じだけど、 超能力アイドルを目指…

金髪!!

堕天使降臨!からの天使です。(ヒント:前回の記事) この絵を描いているとき、 金髪を塗るときは青色と茶色を混ぜた色で影をつけると いい感じになるのではないかという結論が出ました。これからも精進します。 18日にワルキューレの新曲(一部のみ)が出たの…