めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこり食べものたち。

こんにちは。めゆきちです! 食べ物の絵をたくさん描いてます! 一体何なのかは、お楽しみに! 私は普段から 「ちょっとした絵」というジャンルで カットのような絵を描いてます。 ちょっとした絵 カテゴリーの記事一覧 - めゆきちの色鉛筆ブログ もちろん、…

コーヒーを、ひとつ。

こんにちは。めゆきちです! 新しい絵が描けたので、紹介します! 「特製コーヒー、おひとつどうぞ。」 コーヒーに興味があって、 そこでカフェの絵でも描きたいなと思い 描きました! お客さんをかいじゅうにしてみました(笑) こういう感じの小さなカフェが…

勇気の魔法!

こんにちは。めゆきちです。 星の妖精の絵が完成しました〜! 流れ星の妖精も追加して、更ににぎやかな感じに。 勇気の魔法をかけてくれる妖精です! 作品を見て元気な気持ちになっていただけたら 嬉しいです☺️ 今回はスキャン画像ではなく 原画の写真を載せ…

星っこ!

こんにちは。おかかおにぎりです。 嘘です(笑)めゆきちです。 気づいたら記事の数が300を超えていました。 これからも絵描きとしての日記を つけていけたらなと思います。 ブログを見てくださる皆さん、 いつもありがとうございます! 星の妖精の絵です。 ふ…

移り変わるもの

こんにちは。めゆきちです。 自分で言うのもなんですが、 数年で好みの雰囲気がガラリと変わったなと 感じます。 そもそも画材が違いますけどね! 色鉛筆絵を描く時はデジタルの時とはまた違う 脳みその使い方をしている気がします。 違うからこそ、楽しいん…

ましましマリトッツォ

こんにちは!めゆきちです。 今日はクリームマシマシで気になる マリトッツォの絵を描いてみました。 食べ物の絵を描くのは やっぱり楽しいなと改めて気付かされました。 こういうちょっとした絵でも気分転換になるので 焦らず描き続けられたらなと思います…

まだまだ学ぶことたくさん

こんにちは。めゆきちです! ブログは自分の日記のような感覚で 文章や絵を存分に載せられる所が良いなと思います。 更に複数のサービスを活用することで、 Twitter、pixiv、ブログそれぞれで見てくださる方ができて より多くの人に知ってもらえますし。 更…

毎日していること

こんにちは。めゆきちです。 今日は私が「毎日していること」について紹介します。 それは「予定を立てること」です。 普段使っているスケジュール帳です。 デザインが可愛くてペンが入るケース付きなのも便利です^^ 毎日、自分のしたいことを最低1つ決めて …

ぐぬぬ

毎度毎度のことですが、 はちゃめちゃに皆さんの絵のレベルが高くて 自分はまだまだなのだと思い知らされます。 見えないレーンでかけっこをしてるけど、 追いつけず、置いてかれてしまう そんな気分です。 せめてもと思い、 自分へのご褒美にクロワッサンを…

つくしのブックマーク展

こんにちは!めゆきちです。 またまた出展のお知らせです。 「つくしのブックマーク展」に出展します! (「つくしのブックカバー展」と同時開催です) ブックマーク…つまりしおりのことです。 店舗で1枚10円+税で販売します! しおりの絵柄はこちらです!↓ 文…

名ティア58ありがとうございました!

こんにちは。めゆきちです! 名古屋コミティア58に参加してきました。 コロナ禍で参加者数が少なかったものの、 色々な方に作品を手に取っていただけて 嬉しかったです…!! スペースに来てくださった皆さん、 ありがとうございました✨ スペースはこんな感じ…

自分の強み

こんにちは。めゆきちです。 最近色々と失敗が重なってしまい、疲れ気味でした(-_-;) そんな状況でも、絵を描くことが楽しいのが救いです。 線を引いて、色を塗ること自体が凄く楽しくて、 そう思える事が自分の強みかな...と思いました。 本当に凄い絵描き…

名古屋コミティア58お品書き

こんにちは。めゆきちです。 名古屋コミティア58のお品書きが完成したので 紹介します! サークル位置と名前は「C-20 みそカツ」です。 新刊を始め、これまでのイラスト本やグッズ、 ミニ色紙も持っていきます! 会場は「名古屋国際会議場」で 最寄りの駅は …

此花咲也(コノハナサクヤ)

こんにちは。めゆきちです! 今回は展示のお知らせです。 展示「此花咲也」 に参加させていただきます! 会期:4/10(土)~5/5(水) ※木・金定休月~水 11時~21時土日・最終日 11時~18時 場所:ギャラリーカフェテオ(名古屋) 花がテーマということで桜の作品を…

色の研究!

こんにちは。めゆきちです。 名古屋コミティアの準備は終わったのですが、 体調が少し優れないので休むことに徹しています。 季節の変わり目だからなのだろうか…? 当日までに治るといいなあ… 気分転換にと、通勤中に描きました。 色の研究がてらMVの模写を…

スイートマジックランド

こんにちは。めゆきちです! 通勤中にちまちま進めていた絵が完成しました! スマホ便利だ〜 タイトル「Sweet magic land」 スイーツ×遊園地をイメージして描きました! 色合いもどこか光が差し込んでるような エモーショナルな雰囲気にしてみました。 自分…

初めまして!

皆さん初めまして! 僕はうきうきヘアムース君だムス♪ チャームポイントは白くてもちもちな肌! 香りはフローラルタイプムス♪ 好きなもの おむすび(特に天むす) モーニング娘。(むすめ) 小籠包 今日からブログに色々書いていこうと思うムス! よろしくムス〜♪…