めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年ありがとうございました

こんにちは。 めゆきちです! 2020年に描いた作品をまとめました。 今年は楽しみにしていたイベントが中止になってしまったりと、 残念なことも多かったです。 そんな中でも、いくつか展示に出ることが出来たのはよかったです。 ・つくしのArtrooming Market…

メリークリスマス!

こんにちは。めゆきちです。 「かいじゅう達のクリスマスパーティー」 クリスマス絵を描きました! かいじゅう王国のお姫様とかいじゅう達が、 仲良くスイーツパーティーしている様子です。 暖かい雰囲気をめざしました。 今見ると、これはこれで悪くないの…

没絵を復活させてみた!

こんにちは。めゆきちです。 これは一体...? 昨晩、上の画像の絵を描いていました。 (訳あって顔部分のみの公開になっています) しかし、どうしても気に入らず、没にしようと思っていました。 でもやっぱり途中まで塗り進めているし、もう少しだけ頑張って…

パンから得た学び

こんにちは。めゆきちです。 色鉛筆でパンの絵を描いてみました! 食パンなど生地の中身を描くとき、 薄い茶色で点々を描くとパンらしい質感を出せることに気づきました。 (デザインはねこねこファクトリーのホットサンドを参考に描きました。) 小さい絵でも…

ここ最近のらくがき

こんにちは。めゆきちです。 今回はらくがきをぱーっと載せていきます。 ふせんの写真を三つ編みにしてみました。 こういうさりげない絵もたまにはいいかも。 コピックとセリアのアルコールマーカーで 描きました! インクのにじみが良いです☺️ そして、やは…

なんてことない日記

こんにちは~めゆきちです。 ようやく描きたかった絵に着手することができ、 ほっとしています。 頭の中でぐるぐるしていたアイデアが鮮明になり、作画の工程に入れると あとは塗るだけなのでだいぶ心が楽になります。 まあ、毎度の事なんですけどね~...(笑…

デジタルは超便利

こんにちは。めゆきちです! みかんを食べながらブログ書いてます。 すっっぱい!! デジタルでかいじゅうちゃんと女の子を描きました。 ゆるいキャラって癒されますよね...(´▽`*) デジタルというのは本当に便利ですね...! かつてはデジタル絵はパソコンや…

通販のお知らせ

こんにちは。めゆきちです。 今日は通販のお知らせです。 本当は昨日開催されたエア名古屋コミティアに 合わせてオープンしていたのですが、 こちらでの告知が遅れてしまいました [お品書き] 通販先→https://misokatsu.booth.pm ミニ原画を始め、これまで作…

出来ることから少しずつ

こんにちは。めゆきちです。 シンプルめな絵を描いてみました。 リアルでいそうな感じの女の子です。 ついつい何かと人と比べてしまい、 落ち込んでしまうことがあります。 それは、自分が完璧ではないからだと思います。 自分にないものを持っている人とい…

踊る大捜ささみ線

こんにちは。めゆきちです。 帰りの電車というのは、思わぬアイデアが生まれることもあります。 帰りの電車で描いた絵がこちら↓ ささみが踊っている絵を描きました。 落ち込むことがあった時、きっと励ましてくれます。 ちなみに私はお肉だとささみが一番好…

天泣くよすが

こんにちは。めゆきちです。 参加していた展示「天泣くよすが」が終了しました。 「よすがの導き」 (ギャラリーカフェテオ「天泣くよすが」展示作品) この作品を描く時、「よすが」が何なのかを考えました。 よすがとは、「より所、頼りになること・方法」と…

イメージを鮮明に

こんにちは。めゆきちです。 モーニング娘。'20の新曲がかっこよすぎる...!!! 曲も、メンバーの皆も凄くかっこいい...イケイケすぎる~~! (実はスマホ版・PC版共にブログのデザインを変えました。) あつ森の話。 最近私の島にみすずちゃんが来ました。 ゆ…

ポッキーの日!

こんにちは!めゆきちです。 今日はポッキーの日なので、 ポッキーを食べている女の子(&かいじゅう)を描きました!! ちなみに私自身は、コンビニでポッキーを買って食べました。 チョコ多めの冬のくちどけバージョン、美味しかったです! ではでは!

炎<ほむら>のように

こんにちは。めゆきちです。 最近寒くて仕方ないので、暖かくなれそうな絵を! 劇場版鬼滅の刃の主題歌「炎」のイメージを描いてみました。 気になっていたので、聴いてみたら胸にしみるようないい歌で、 感動して筆が動いてしまいました。 炎のイメージで絵…

さぶちゃん語録

こんにちは。めゆきちです。 ここ最近ゆるキャラの存在にとても励まされています。 なので、私もそんな感じの絵を描いてみました。 描いたのは、三郎丸という 自分で考えた犬のキャラです。 自分が疲れてる時は、多少贅沢でもいいので 癒しに徹するようにし…

ちょっと直しただけなのに... Part2

こんにちは!めゆきちです。 いつも見てくださる方、スターを付けてくださる方、 ありがとうございます!! 今日は3年前のらくがきをリメイクしてみました。 以前よりも、綺麗になりました! デジタルだと直すのもサクサクできるので、 ペンタブを操作してい…

「金髪美女録」について

こんにちは!めゆきちです。 先日、pixivにて「金髪美女録」という作品集を投稿しました。 主にTwitterに投稿していたデジタル絵をまとめています。 www.pixiv.net ブログやpixivの過去の投稿を見ていただければ分かるかと思いますが かつてはデジタルで、美…

ダークサイド

こんにちは。めゆきちです。 今日は普段描かない雰囲気の作品を描いてみました。 (製作時間:4時間) うちの子「ゆめきち」のダークver.です。 闇の力で絵を生み出します。 でも、なんだかんだでゆるいもの好きな所は変わらないので あまり怖くはありません。…

ハロウィン2020

こんにちは。めゆきちです。 ハッピーハロウィン!!!! 今年のハロウィン絵は猫耳の女の子を描きました! ハロウィンといえばビビットカラーのイメージが強い気がしたので、 あえてパステルカラーに挑戦してみました。 仮装もパーティーもしませんが、 せ…

ゆめきち

こんにちは。めゆきちです。 うちの子「ゆめきち」の絵を描きました! ちびキャラの絵は久しぶりに描きました! 楽しかったです! 最近、初めて美容院でパーマをかけてきました。 なんとなくしてみたいな〜と前から思っていたので ついに実現できて良かった…

ちょっと直しただけなのに...!

こんにちは。めゆきちです! 最近、前に描いた絵を今の自分の感性で直すことにハマっています。 そこでできた画像があるのですが... 4年前に描いた絵を、修正してみました! ☆修正箇所 ・頭を小さくした、髪の毛を少し減らした ・目に濃い色を加えた ・口を…

川を流れるように

こんにちは。めゆきちです。 川を流れる様子を現すのにちょうどいい言葉だと思います。 「どんぶらこ」... さて、本題です。 今の世の中、ネット上の投稿で沢山の色んな人の日常がみられますよね。 時には自分とは無関係な人の分まで目に入って、 自分と比べ…

ブログで筋トレ?

こんにちは。めゆきちです。 描き進めていた絵が9割出来ました!! 色鉛筆で光の表現に挑戦しました。 幸いまだ締め切りまで時間があるので、 もう少し煮詰めていけたらいいな〜と思います。 締め切りまでに完成させつつ納得のいく作品に出来ることが 一番の…

ぴーす!

こんにちは。めゆきちです! 手書きブログというお絵かき掲示板のようなサイトがあるのですが、 そこで描いた絵です! Web上にキャンバスやペンツールなどが用意されていて、 絵を描いている...ということです。 実はこれの前にもう一枚描いていたのですが、…

始めました!!!

こんにちは!めゆきちです。 実は、タイトル通り、とあることを始めました。 前回の記事で書きましたが、 友達の家でレジン体験をしたのがとても楽しかったのです。 ものづくり大好きマンの私は もっと自分で色々作ってみたい!!と思い... さっそく材料を買っ…

初めてのレジン

こんにちは!めゆきちです。 今日は友達の家でレジン体験をしてきました。 初挑戦でしたが、手軽に出来て楽しかったです! パーツやレジン液の色も沢山あったので、 より自分好みのものが作れました。 ただ、最後金具を捻って飾りやストラップを着ける作業が…

秋服!

こんにちは。めゆきちです! Youtubeで秋服1週間コーデという動画を観て 「秋服いいなあ~~!」 と気持ちがワクワクしてきたので描いてみました。 制服風のコーディネートです! お洋服のデザインはFi.n.tさんのものを参考にしました。 (描き切れない部分が…

キラキラ☆スター

こんにちは。めゆきちです。 星型の額に合わせて絵を描いてみました!! GWに自粛期間だしということで母が買ってきてくれたのですが、 アイデアが思いつかず、ようやく使えるときが来ました。 (ダイソーに売っているみたいです。) 中身の星も色々な色に光っ…

虹のように輝きたい!

こんにちは。めゆきちです。 今回の記事はゆるいです(笑) とても野菜〜!なヌードルを食べました。 (モモフクヌードル グリーンスムージー味) カフェにありそうな感じでオシャレです。 先週末はNizi projectの動画を観ていました。 最後まで観終わったら、…

つくし賞、出展します!

こんにちは。めゆきちです。 ついに、つくし賞に出す絵が完成しました~~~!!!! 「日常」というテーマで、 作品のタイトルは「だらだらタイム」です。 自分の部屋をモデルにして描きました。 なので、ぬいぐるみが沢山あります(笑) 日常風景の絵は中々…