めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりさつまいもタルト

こんにちは。めゆきちです。 まだ暑い時もありますが、涼しい日が増え過ごしやすくなりましたね。 秋らしい絵が描きたくなり、 さつまいもタルトの絵を描いてみました。 演出でイチョウの葉っぱも乗せてみました。 かいじゅうちゃんの頭にふわりと落ちてます…

描き続けるために大切なこと

こんにちは。めゆきちです。 今回はSNSで活動していて感じたことを 書こうと思います。 今はSNSでハイクオリティな絵が沢山流れてきますし、 様々な作品の数字が見え、周りと比べてしまうこともあります。 (こんな感じの事何度も言っている気がする) こんな…

駄洒落作画図鑑展

こんにちは。めゆきちです。 今回は展示のお知らせです! つくしチーム主催「駄洒落作画図鑑展」に参加させていただきます! ダジャレがテーマの展示です。 私は大きなプリンの絵を描きました! 会期:9/22(水)〜10/3(日) 場所:セントラルギャラリー (栄駅セ…

シンプルな癒し

こんにちは!めゆきちです! 諸々のやることがだいぶ片づき、 ひと安心しています。ふう… 今日は仕事を休んで、 ひたすら自分のしたいことをしました。 展示の準備や買い物、ちょっと料理をしたりなど… 絵も描きました。 カフェでくつろぐかいじゅうです。 …

抹茶ラテな公園

こんにちは。めゆきちです。 今日は緑が豊かな絵です。 「抹茶ラテみたいな公園」を描いてみました! 抹茶ラテを見ていたら、公園の原っぱみたい に思えたので! 改めて絵にしてみると、やっぱり緑って やすらぐな…と感じました。 少し前のこと。。。 遅刻し…

身も心も、ラフに

こんにちは。めゆきちです。 ここ最近展示の準備やワクチンの副反応で へとへとでしたが、 徐々に調子が戻りつつあります٩( 'ω' )و 久しぶりに展示でもなんでもない絵を 描きました。 「こっちにおいでよ!」 使用画材:色鉛筆 扉から別世界にワープする かい…

はらぺこのおと

こんにちは。めゆきちです! 大阪のぎゃらりぃあとさんで開催の 「はらぺこのおと」に参加させていただきます! 会期:9/8(水)〜20(月) 時間:12時〜20時 ※火曜休み パンケーキ屋さんをテーマに6点描きました! 好きなパンケーキを見つけていただけたら 嬉しい…