めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エトセトラ

こんにちは。めゆきちです。 散歩中に見つけた汽車の遊具です。 かいじゅうを載せてみました笑 以前の記事で 「カラーラフを描いた方が良い」 ということを書いたのですが、 実際に続けてみたところ、 前より早く絵が描けるようになりました! アイデアが思…

ねこのひ~

こんにちは。めゆきちです! 今日は、猫の日!ということで フェリシモのネコタルト座布団を描いてみました。 こういう商品を思いつくの、すごいなあと思います。 だってめちゃ可愛いじゃないですか.... しかも猫ちゃんは体が柔らかいので見事にフィットする…

あわあわお風呂

こんにちは。めゆきちです! 泡風呂に入ってる女の子を描きました! 泡風呂は入ったことないのですが、 画像を見てるともこもこしてて楽しそうです(笑) 家のお風呂、はたまた温泉など 湯に入るととてもほっこりできて最高ですよね。 (特に寒いこの時期は尚更…

ゆめゆめなバレンタイン

こんにちは。めゆきちです! 今回はバレンタインをイメージした作品を描きました。 「ゆめゆめバレンタイン」 使用画材:色鉛筆 実は、とあるチョコの擬人化です。 (分かる方がもしいたら嬉しい) 箱を開けて色々なチョコレートが入っていた時の ワクワク感と…

人気絵師を目指す漫画を描きました

こんにちは。めゆきちです。 ふと思い立って漫画を描いてみました。 タイトルは 「人気絵師になりたい!」 かなり露骨なタイトルになってしまいましたが... 自分がずっと悩んでいたこと、これからどう向き合っていくかを 漫画にしました。 先日ドライアイに…

”さりげない”可愛さ

こんにちは!めゆきちです。 突っ走っていたら、あっという間に1週間経ってました笑 最近描いた絵です! かいじゅうのお店屋さんです。 サイズは小さめですが、 立体感のある作品が描けてめちゃ楽しかったです! 他にも色々なお店で描けたら楽しそうです^^ …