めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ど派手!!

夏休み最後の更新は派手なファッションの女の子で!! 前からこういう感じのファッションには興味があったので、絵にしてみました。 普段は全然こういう服は着ないのですが、一回着てみたいですね~! 虹色の髪の毛とか素敵だと思います!!!いろんな色が入…

私の気持ち、私の色

最近、記事に☆を付けてくださる方がいて嬉しいです!ありがとうございます! これからもちまちま更新していくのでよろしくお願いします~ 今描いてる絵です。一枚ボツにしたので改めて色鉛筆で描きなおし中!! 黒髪のつもりで塗っていたのに、何色かよくわ…

私の脳内

次はどんな絵にしようかな~と思いながら描きました。 それにしても、この世は本当にいろいろとアイデアの素になるものがあっていいですね! 音楽、映像、本...そして自分自身が見たり聞いたり触れたりした経験、記憶... それらがひとつになって私の心臓を打…

天音ちゃん

5月にマクロスの曲を聴いていたら突然生まれた、歌手のオリキャラをアナログで改めて描きました。 名前は天音(あまね)ちゃんです! (なんか名前いうの恥ずかしい...) これまで色々とオリジナルキャラクターを作ってきましたが、おそらく一番設定がしっかりし…

新たな発見

こうして液晶画面にアナログの絵が表示されていると少し不思議な感じがします...(アナログの紙の質感と液晶画面の感じが絶妙? なんとなくで描いてましたが、桃色と青色を混ぜると紫の色鉛筆とはまた違った、綺麗な紫色が出来上がることを発見できたので良…

天使とトマト

天使のおひるねです。 保育園児の頃、夏に大きなタオルをかぶってみんなでお昼寝していたのが懐かしいです。 部屋も涼しかったので快適でしたね~ トマトの話 小さい頃トマトが苦手だったのですが、最近になってトマトのすごさに気づきました。 その1、野菜…