めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェなおうち。

こんにちは。めゆきちです~ さいころトーストのおうちです。 ポタージュのお風呂も一緒に。 食べ物モチーフのおうちがあったら可愛いなと 思い描きました! カフェのモーニングっぽい感じです。 前にも食べ物モチーフのおうちを描いたので、 ご興味がある方…

「中二階」

こんにちは。めゆきちです。 今回はお部屋の絵を描きました。 小上がりの勉強スペースです。 「中二階(ちゅうにかい)」や「スキップフロア」と 呼ばれているそうです。 秘密基地感もありつつ開放的でもあり、 良い気分で勉強出来るかも…! 最近お家の写真や…

紙もの良いよね

こんにちは。めゆきちです。 好きなレターセットの絵を描きました! 古川紙工の「サンドイッチレター」というものです。 何を書こうか考え中のかいじゅうも添えて。 www.furukawashiko.com 紙の雑貨が好きなのですが、 中でも、古川紙工の製品は美濃和紙でで…

かいじゅうの日常

こんにちは。めゆきちです。 かいじゅうがお部屋で過ごしている絵を描いてみました。 インテリア画像を参考にしながら描くのが楽しかったです! 左から、書斎、キッチン、洗面台の絵です。 書斎で読んでいる本は車の図鑑です。絵や写真の多い本が好きみたい…

算数セット

こんにちは。めゆきちです。 算数セットの絵を描きました! 中に入っておはじきに埋もれたり、 時計の中で針をぐるぐる回して遊べたら 楽しそうだな〜と思って描きました! またこんな感じの絵が描けたら更に楽しそうです。 それはそうと、最近お文具さんの…

アニメ作ってみました

こんにちは!めゆきちです。 今回はちょっとしたアニメを作ってみました。 育成ゲーム風にしてみました! こういうゆるいキャラクターなら動かせそうと思い、 ちょっとした動きで作ってみました。 作ってみてとても楽しかったので、 また何か出来たらいいな…

チェキ

こんにちは。めゆきちです。 いつもは絵のことを書いていますが、 今回は写真の話になります。 愛用してるチェキです! お絵描き以外の趣味も欲しいなと思い、 前から色々撮っていました。 絵を描く時は白紙からのスタートですが、 写真は元々ある風景などを…

ひたすらお絵描き

こんにちは!めゆきちです。 今日はひたすらずーっとお絵描きしてました。 運動するほどでなくても、やはり絵を描く時って エネルギーを使うものですね。 いつもなら休みの日だと動かないのであまりお腹が空かないのですが 今日は珍しく空いていました(笑) …

「此花咲也」ありがとうございました

こんにちは。めゆきちです。 昨日でギャラリーカフェテオさんで開催の 「此花咲也」が終了しました。 沢山の作家さんが参加していて、 様々な画風の花の作品が見られて 楽しかったです! そして、皆さんの花の描写力が 素晴らしかったです。 私も勉強せねば……

ふぇると喫茶

こんにちは。めゆきちです! 連休中、何か出来ないかと思い フェルトでマスコットを作ってみました! 食べ物たちは全て喫茶店にありそうなもの にしてみました! 表情がひとつひとつ違う所もポイントです! 最初は何かしら食べ物のマスコットが作れたら いい…

たべもののおうち

こんにちは。めゆきちです! 今回は「たべもののおうち」という 作品を描きました! (スマホから見ている方は横向き推奨) 左から、 サンドイッチのおうち いちごカヌレのおうち ソフトクリームのおうち フライドポテトのおうちです。 食べ物モチーフの家があ…