めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔女子

こんにちは。めゆきちです。 せっかくの4連休でしたが体調が優れず、昼寝ばかりの日々でした...(-_-;) とはいえ、なんとか1枚絵が描けました。 テーマは「悪魔女子」。 いつもふわふわした絵柄ですが、 悪そうな感じの絵が描きたくなった(どういうこと!?) …

美少女絵描きを目指してた頃

こんにちは。めゆきちです。 今日は過去絵についてのお話です。 ふと、昔の絵を見返していました。 どちらもデジタル絵、2015年の作品です。(5年も前!) 自分の絵だというのが信じられないくらいです。 こうして見返していると、デジタル絵の楽しさがよみが…

白くまかき氷

こんにちは!めゆきちです。 白くまかき氷の絵が完成しました~~! こちらの作品はギャラリーカフェテオさんで開催される、 「あの日の夏。」にて展示させていただく予定です。 「あの日の夏。」詳細 場所:ギャラリーカフェ テオ 会期:8/1(土)~9/2(水…

ねこねこ食パン

こんにちは。めゆきちです。 今日はほっこりするものを見つけました。 「ねこねこ食パン」という、見ての通り猫の形をした食パンです。 ふわふわで優しい甘みの生地がたまりません...♪ 私は温めてそのままで食べましたが、 何か具をのせても可愛いと思います…

しろくまかき氷

こんにちは。めゆきちです。 私生活の方でバタバタしてしまい ブログの更新頻度も落ちてしまっていますが、 絵は描いてます! 夏!という感じの絵です。展示に出す予定です。 日頃から凄い作家さんが沢山いるので、 自分の絵はこれで大丈夫なのか...?と感じ…

頭の中はふわふわ

めゆきちです! 久しぶりにデジタル絵を描きました~~! 猫耳の女の子です。 実は、この絵で自分用にグッズを作ろうと思っています。 これまでは販売用に作ることが多かったので、 自分のためだけに作るというのは久しぶりでワクワクします....! 完成した…

暑い!

こんにちは。めゆきちです。 今日は一日お絵描きして過ごしていました。 心の声がダダ漏れなタイトルになってしまいました(笑) それにしても、むしむししていて暑い日々です... 熱中症にならないよう気を付けます。ではでは

限りある瞬間を。

こんにちは。めゆきちです。 久々に大きめの作品が完成しました!! どんなに綺麗なものでも、その美しさには限りがあると思うのです。 だからこそ、その瞬間を絵で残したいと思い 今回の作品を描きました。 久々にゆっくりと作品が描けて楽しかったです。 …

ついに7月!

こんにちは。めゆきちです。 三日月と仔馬です。 ちょこっとではありますが、描こうとしている絵のイメージです。 中々大きい作品が描けてないのですが、 やっぱり色鉛筆を触っているのが楽しいので また頑張って描きたいです。絵を! <今日のあつ森日記> …