めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

8は無限の8

2018年 最後の作品です。タイトルは 「8は無限の8」。 絵には、自分の好きな世界を表現できる、無限大の力があると信じています。 喜びも、苦しみも、全て原動力にしてしまいたい。 今年の活動を振り返って... 7月のらくがき展から始まり、 つくし賞、名古…

2018総まとめ

こんばんは。めゆきちですーー この1年、創作活動よく頑張った!!てことで 2018年に描いた作品をまとめました!! ちょこっとコメント付きバージョンも。 月ごとでまとめてみましたが、もちろん上の画像以外にもまだまだ描きました!! 今年はも~~~本当…

掘り出し物!?

こんにちは。謎のサムネ画像を作りました、めゆきちです。 今回はですね!!以前デジタルで描いた絵の話をしようかと思います。 夜な夜な画像フォルダを漁っていたら見つけた、懐かしい絵がコチラ↓ 何年か前の、なんかのイラストコンテスト(はっきり覚えてな…

軸があればなんとかなる

こんにちは。めゆきちです。 年賀状の絵ができました!! 今すぐにでも全体を見せたいのですが、ここは辛抱。 お正月になったら、載せます!! 最後に何か、今年最後の!って感じの 絵を描きたいなあ。 でも、絵にしたいくらいの気持ちになれなかったら 無理…

つくしのクリスマスカード展に出ます。

タイトル通り、イベントに出展させていただきます!! つくしの年賀状・クリスマスカード展です!!! お知らせの画像は貼りましたが、テキストでも詳細を。 つくしの年賀状・クリスマスカード展 ・期間 11/26(月)~12/31(月)まで ・会場 三省堂書店名古屋本…

気分→転換

こんにちは!!めゆきちです。 新しい絵のアイデアが思いついたので、早く色塗りしたいです。 (しかし中々始まらない) グッズを作った 名古屋市の大須にある、同人グッズを作成できるお店「まにらぼ。」さんに 行ってきました!! お店には2回行ったので、そ…

美しい廃棄物

色鉛筆の削りかすって綺麗だなーと思ったので。 そして、よく使っている色がひと目で分かるなあ... 最近よく聴く、凄く好きな曲を貼っておきます。 youtu.be アニメのOPのような、疾走感のある曲です! メンバー全員が、歌がすごく上手い!!!!なのでパワ…

Halloweeeen!!!

こんにちは!めゆきちです。 名古屋コミティアの後、色々あって体調を崩してしまい、 全く絵が描けなかったのですが なんとか立ち直り... 今年のハロウィン絵が描けました!! 久しぶりに絵が描けてめっちゃ嬉しいです( ;∀;)!! 完成した絵がこちら!!!…

名古屋コミティア53おつかれさまでした

名古屋コミティア53 おつかれさまでした!!! めゆきちです。先日、名古屋コミティア53にサークル参加したので、感想を書きます! 感想 サークルに来てくださった皆さん、 本当に本当にありがとうございました( ;∀;)!!!! びっくりするぐらいあっとい…

ついに

皆さんこんにちは。めゆきちです。 お知らせです! 10/14(日) 名古屋国際会議場にて開催される 名古屋コミティア53に B-48 みそカツ としてサークル参加します!!!!! サークルカットは黒色鉛筆を使って描きました! ついにサークルでの参加となります!…

つくし賞

告知が遅くなってしまい申し訳ありません....!! 「つくし賞」の展示がスタートしました!!! 場所:セントラルパーク(地下鉄久屋大通駅からすぐ) 壁面に作品がずらっと展示されています! 日時:9/1(土)~9/12(水) また、コンペなので好きな作品に3つまで…

こんなに綺麗なのに

素直に愛せない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 光と陰の表現に挑戦しました。 紙の色を、どうやって光へと変えるのか 考えながら塗っていました。 すると、5時間経っていて、時計が夜中の1時半に...( ゚Д゚)!! 没頭…

私だけの特別な花

皆さん、黄色い花と言えば、何を思い浮かべますか? これまでだったらきっと、たんぽぽか、ひまわりかなと思っていましたが ある時から私は別の花を思い浮かべるようになりました。 それは「月桂樹」です! 「樹」ってついてるから木なんじゃないの?と思う…

なつやすみ(普通に通勤してます)

皆さん!!少し暑さがマシになった気がします。めゆきちです。 自分の中ではそろそろ夏が終わりそうです(予定をほぼ消化してしまった) あとはつくし賞だけです...!! 展示作品の進捗 つくし賞に出す作品の一部です!!いつもより少し大きめのB4で。 前に参…

8/9

今年も無事に誕生日を迎えられました。 絵も楽しく描けてます。 最近では、絵で悩むことが多いのですが、 逆に悩み過ぎて焦りが出始めているなと感じています。 私自身、深く考えすぎてしまう性分で でも、これまでを振り返るとそこまで考えなくても 全然な…

パンフレットを集めて

こんばんは、めゆきちです。 らくがき展、ありがとうございました!! あっという間に終わってしまいましたが、展示に参加できて楽しかったです!! 現地には行けなかったのですが、様子とかどんな風だったのかな...とすごく気になっています。 Twitterに投…

サマーインパクト!!!(展示のお知らせもあるよ)

サマーインパクト!!! あつい!!!!!!!!です めゆきちです。 私の住んでいる地域は湿気のある暑さらしく まだ7月半ばだというのにかなりかったるいです。 夏の暑さと、自分の嫌なところとを吹き飛ばしたくて絵を描きました。 (しろくまとロールアイ…

早送りすぎるサプライズ

こんにちは。めゆきちです! 最近嬉しいことが色々起こっています!!! 先日泣きそうなくらい嬉しいことがありました。 なので絵にしました。 それにしても今回の絵は かなり感情がダダ漏れになってしまいました...ww (表情が物語っているかと...) とにかく…

元気いっぱい!

こんにちは。久しぶりの更新となってしまいましたが...めゆきちです。 仕事をしながらなんとか作品の方も進めて、無事に完成しました~~!!! 社会人になってからは、ますます趣味があることへの恩恵を感じます...!! 元気いっぱいな新作。 今回の作品は…

ゆるい仲間たちと不思議な世界。

新しい作品ができました! ようやくまともな作品ができた気がします。めゆきちです。 「今回の作品は」...から始まるのが、やはり自分のブログらしいなって 改めて感じました。 ということで、今回の作品はタイトル通り、というか記事のタイトルが絵のタイト…

好きなもの~~

めゆきちです。 今回は、ひたすら自分の好きなものを紹介していきまーす!!! 好きなもの一覧 1.絵を描くこと 2.同人イラスト本集め 3.同人イベント・展示を見に行くこと 4.蒙古タンメン 5.サラダ 6.抹茶ラテ(スタバのやつ) 7.女性アイドル (…

自分のペースで

最近思うこと。 「尊いもの」の絵を描いて以来、中々しっくりくるものが描けずにいます。 (2つ前の記事の絵です) 個人的に気に入っている、髪のグラデーション。 幼い頃はただただ楽しくて描いていましたが、 成長するにつれて、絵に対する気持ちも変化して…

ぬわーーー

前回の記事から2週間以上空いてしまいましたが、元気にやってます!めゆきちです。 今日は2つのことを書こうかなと思います! 初任給をようやくもらえたので... 日帰りで大阪旅行に行ってきました! 一人で県外に行くのが初めてだったので緊張しましたが、着…

基本的に好きなものを描いてるけど、好きすぎるものは逆に描けない、つまり、それだけ尊いってことだ

タイトルが今までで一番長いです!! 推しが尊くて良い意味でつらい、めゆきちです。 基本的に私の作品は、その時に考えていたことが絵になっているので 自分の作品を見返すたび、あの時はあんなこと考えてたな~~と感じます。 他の絵描きさんって、どうい…

草叢BOOKS 新守山店に行ってきました

こんにちは!めゆきちです。 GW中も絵のことで頭がいっぱいですね...(笑) いつもは絵の事を書いていますが... 先日仕事帰りに、ずっと前から気になっていた場所に行ってきました。 その名も「草叢BOOKS」!!!! (文字の部分を押すと公式サイトに移ります…

過程も大切にしたい

めゆきちです。今回、いい作品が描けました^^! 色々設定とか描いていこうかと思います。 全体を見せる前にひとつ... ここの、色鉛筆の質感が出ているスカートの塗りがお気に入りです。 アナログの良さですね...! (そして、自宅のスキャナ付きプリンターが…

気づいたら4月後半

皆さん、お久しぶりです!!めゆきちです。 色数をいつもより減らして描いてみました!! 肌の影の色を変えるのが好きなので、今回は青色系にしてみました。 髪の光も、いつもは丸型ですが三角形にしてみました。 絵の話はここまでで... 衝撃の事実です。 ブ…

とりっぴい

新作のアイデアを考えていたら急にとりっぴいの絵が描きたくなった ※今回は全て、しまじろうに出てくるとりっぴいの話題です。 らくがきでとりっぴいを描いてみました。最近好きです^ω^ 子供向けのキャラクターを結構ガチテイストで描いてみるのって、ちょっ…

メインディッシュは君だ!

ハニートーストの話と、名古屋コミティアの感想です。

「可愛い」を詰め込みました

らくがきが意外としっくりくることがある こんにちは!めゆきちです。 今日はらくがきを紹介しようと思います。 考え込んで時間をかけて描く絵もいいのですが、たまには息抜きも大切かと思ったので... 私の思う「可愛い」を詰め込みました。 最近またデジタ…