めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通販のお知らせ

こんにちは。めゆきちです。 今日は通販のお知らせです。 本当は昨日開催されたエア名古屋コミティアに 合わせてオープンしていたのですが、 こちらでの告知が遅れてしまいました [お品書き] 通販先→https://misokatsu.booth.pm ミニ原画を始め、これまで作…

出来ることから少しずつ

こんにちは。めゆきちです。 シンプルめな絵を描いてみました。 リアルでいそうな感じの女の子です。 ついつい何かと人と比べてしまい、 落ち込んでしまうことがあります。 それは、自分が完璧ではないからだと思います。 自分にないものを持っている人とい…

踊る大捜ささみ線

こんにちは。めゆきちです。 帰りの電車というのは、思わぬアイデアが生まれることもあります。 帰りの電車で描いた絵がこちら↓ ささみが踊っている絵を描きました。 落ち込むことがあった時、きっと励ましてくれます。 ちなみに私はお肉だとささみが一番好…

天泣くよすが

こんにちは。めゆきちです。 参加していた展示「天泣くよすが」が終了しました。 「よすがの導き」 (ギャラリーカフェテオ「天泣くよすが」展示作品) この作品を描く時、「よすが」が何なのかを考えました。 よすがとは、「より所、頼りになること・方法」と…

イメージを鮮明に

こんにちは。めゆきちです。 モーニング娘。'20の新曲がかっこよすぎる...!!! 曲も、メンバーの皆も凄くかっこいい...イケイケすぎる~~! (実はスマホ版・PC版共にブログのデザインを変えました。) あつ森の話。 最近私の島にみすずちゃんが来ました。 ゆ…

ポッキーの日!

こんにちは!めゆきちです。 今日はポッキーの日なので、 ポッキーを食べている女の子(&かいじゅう)を描きました!! ちなみに私自身は、コンビニでポッキーを買って食べました。 チョコ多めの冬のくちどけバージョン、美味しかったです! ではでは!

炎<ほむら>のように

こんにちは。めゆきちです。 最近寒くて仕方ないので、暖かくなれそうな絵を! 劇場版鬼滅の刃の主題歌「炎」のイメージを描いてみました。 気になっていたので、聴いてみたら胸にしみるようないい歌で、 感動して筆が動いてしまいました。 炎のイメージで絵…

さぶちゃん語録

こんにちは。めゆきちです。 ここ最近ゆるキャラの存在にとても励まされています。 なので、私もそんな感じの絵を描いてみました。 描いたのは、三郎丸という 自分で考えた犬のキャラです。 自分が疲れてる時は、多少贅沢でもいいので 癒しに徹するようにし…

ちょっと直しただけなのに... Part2

こんにちは!めゆきちです。 いつも見てくださる方、スターを付けてくださる方、 ありがとうございます!! 今日は3年前のらくがきをリメイクしてみました。 以前よりも、綺麗になりました! デジタルだと直すのもサクサクできるので、 ペンタブを操作してい…

「金髪美女録」について

こんにちは!めゆきちです。 先日、pixivにて「金髪美女録」という作品集を投稿しました。 主にTwitterに投稿していたデジタル絵をまとめています。 www.pixiv.net ブログやpixivの過去の投稿を見ていただければ分かるかと思いますが かつてはデジタルで、美…

ダークサイド

こんにちは。めゆきちです。 今日は普段描かない雰囲気の作品を描いてみました。 (製作時間:4時間) うちの子「ゆめきち」のダークver.です。 闇の力で絵を生み出します。 でも、なんだかんだでゆるいもの好きな所は変わらないので あまり怖くはありません。…