めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くまのくじ

ブログの日にちが空いてしまった~~!! めゆきちです。 今日の記事はゆるい日常編です。(笑) ついに自分ツッコミくまの一番くじを引くことができました!!!!!! やった~~~!!!! (※ステッカーはくじの景品ではないです) )どのグッズも全部可愛い…

つみきって可愛い

こんにちは。めゆきちです。 つみきの絵を描きました。 最近、おもちゃ売り場でつみきをみかけたのですが、 「え!!可愛い!!」ってなって、びびっときました!! 小さい頃なんとなく遊んでいたものだったけど、 今になってつみきそのものが可愛いと感じて…

ぐだぐだな日曜日

こんにちは~めゆきちです。 タイトル通り、今日はず~~っとぐだぐだしてました。 いかーーーん(;´Д`) あつ森のちゃちゃまるを描いてみました。ふわふわで可愛い~~! 表情が豊かなところが面白いですよねww 顔や全体のバランスが絶妙に難しかったです。 …

ハイカットスニーカー。

こんにちは。めゆきちです。 ハイカットスニーカーの絵が完成しました! 靴そのものもですが、柄を描くのが難しかったです。 今回は靴だけの絵でしたが、誰かが履いている絵だと もっと面白くなりそうだな~と思いました。 本日は以上です。ではでは

これが私の島です!

こんにちは。めゆきちです。 今日は仕事が休みだったので、 朝起きてからずーーっとあつ森をしていました。 そのおかげで島クリエイトがだいぶ仕上がってきたので、 写真を一気に載せちゃいます!! ~めゆきちの島・トマトト島ちょこっと紹介~ 自分の家で…

観察って大事

こんにちは。めゆきちです。 ハイカットスニーカーを描いてみました。 柄の入ったスニーカーって凄く可愛いと思うんですよね。 線画が気に入ったので、線画の状態で投稿してみました! ハイカットスニーカーは見ている分には可愛いけど、 いざ描いてみると難…

tomato

こんにちは!めゆきちです。 前に投稿した絵が完成しました! サラダモチーフの絵はこれまで何回か描きましたが、今回はトマトオンリーです! ちなみにはがきサイズです。 プチトマトって、いろいろな色があるんですね…! サラダに入れたらめっちゃカラフル…

トマトでいっぱい~

今日は涼しい部屋で カップヌードルをすするという贅沢をしました。 めゆきちです。 トマトが大好きで、トマトのことで頭がいっぱいだったので トマトの絵を描いてます!(何回トマト言うんだ) カップヌードルの海老のトマトクリーム味が凄く好きです。 残っ…

レターセットが可愛い

こんにちは。めゆきちです。 古川紙工さんの和紙のレターセットが とても好きです。 折るとサンドイッチになる便箋が可愛い…! 封筒もそれぞれ色違いになっていて、 優しい風合いなのが良いですね。 今は中々お手紙を書くこともないので、 思い切って書いて…

夏でもアイスはバニラが良い

こんにちは。めゆきちです。 今日はアイスクリームの絵を描きました。 食べ物の絵はいつ描いても楽しいですね^^ アイスは夏だとシャーベット系、 冬だとバニラやチョコ系がいいとよく言われますが、 年中バニラ推しです!! スーパーカップが好きです…! そ…

思わぬ発見。

こんにちは。めゆきちです。 これから描こうと思っている絵のアイデアスケッチです。 デジタルだとささっと描けるのがいいですね。 今日はうっかり帰りの電車で乗り過ごしてしまいました。 とりあえず近くの駅で降りましたが、 構内がどんな風か気になったの…

リピートしまくりサラダ

こんにちは!めゆきちです。 ファミリーマートで販売している 「トマトとチーズのマカロニサラダ」が好きすぎて、 今日も買ってしまいました笑 トマトソースにマカロニとチーズと枝豆(食感的にも色合い的にも良いアクセント!)が絡んでいる… いや、トマトソ…

のんびりな一日

こんにちは。めゆきちです。 お気に入りのブラウスの絵を描いてました。 なんだかんだでブラウスが好きです。 <今日のあつ森日記> 入口の道を作りました。トマトの看板もあるよ! 島クリエイトで詰んでいた時期もありましたが、 今はだいぶイメージがはっ…

明日の朝はパン

今日はとても疲れました。 通常出勤になってから疲れがどっと来ています。 だからこそ、Twitterやこのブログなど、 こうして作家としていられる世界があるというのは とても心の支えになっています。 最寄り駅のパン屋さんでパンを買ってきたので、 明日は朝…

「トロイメライ」ありがとうございました。

こんにちは。めゆきちです。 昨日でギャラリーカフェテオさんでの展示 「トロイメライ」が終了しました。 会場での展示風景。 今回の展示は新型コロナウイルスの影響で 足を運びづらい状況でしたが、 店主さんが会期延長やテイクアウトなど対応して くださり…

なんでもない日のロコモコ

こんにちは。めゆきちです。 今日の休憩中らくがきはロコモコ丼です。 ロコモコの組み合わせでは食べたことはないですが、 具材は全て食べたことあるものなので 普通に味の想像がつきますね…笑 このテイストの絵が気に入ったので、 これからもぼちぼち描いて…

ちゃんとした朝ごはん

こんにちは。めゆきちです。 平日は中々絵を描くのが難しい…と感じていましたが、 通勤・休憩の時などすきま時間を使って 絵を描く方法を思いつきました! 簡単なものにはなりますが、こんな感じの絵です。 線画はボールペン、塗りをスマホでしました。 (ス…

帰宅したらゲームとお絵描きがしたかった

けど結局ゲームしか出来なかっためゆきちです。 なんて時間に更新してるんだ… 今日は帰宅後ずっとどうぶつの森をしていました…苦笑 少しずつではありますが、あつ森の島クリエイトが いい感じになってきました。 道や花の力を借りて飾り付けしてます。 この…