めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

いろいろ変われた話

今年の絵まとめ 今年もお疲れさま&ありがとうございました!!! まず、色鉛筆で色々な絵が描けて楽しかったです!! それから、学校の文化祭や、コミックライブなど、色々な人たちに絵を見てもらえて嬉しかったです!! 来年ももっと色々な絵に挑戦してい…

君には花がよく似合う。

なんとなくらくがきしていたら思いついた、女の子です。花が似合いそうというイメージで描いていたのですが、描いているうちに 南国に住んでいて よくお母さんのお手伝いをしていて ちょっとませている という設定が出来上がりました。 今まで褐色肌のキャラ…

コミライお疲れさまでした!!

昨日開催された、「コミックライブin名古屋」でのスペース写真です!! 念願叶ってサークル参加ができました!!(*´▽`*) スペースに来てくださった方、ありがとうございます!!本とかグッズとか手に取っていただけて嬉しかったです!! 最初は楽しみにして…

コミックライブのお知らせ

明日開催のコミックライブin名古屋に参加します!! 頒布物は上の画像の通りです。 イラスト本には、星座や季節の擬人化など、様々なモチーフのイラストを収録してあります! 缶バッジの絵柄はイラスト本の表紙の子です! 実物の写真です。 追加で写真左下の…

画集のススメ

画集はよく買う私ですが、今回は売っている画集のオススメではなく、 自分で作る画集を紹介します! 今まで1年ごとに、こんなものを作っていました。 自分の絵だけをまとめた、オリジナルの画集です。左上から古い順になっていて、右下が一番新しいものです…

5年進化録

ふと、こんなものを作ってみました。 デジタル絵を始めた4年前から今までの絵の中で、一番気合いを入れたであろう絵をまとめました。 2012年はデジタル絵を始めたばかりで初々しい…笑 色鉛筆で描いた絵も発掘されました。笑 線画をペンで描いてるのが懐かし…

食べ物の話とお知らせ

食べ物の話をひたすら... /ひゃっほ~!!!\ 今日の朝ごはんに食べた小倉フレンチトーストが美味しかったので描いてみました~ あと、トーストに乗って飛んでいるのが面白いかなと思ったのでそんな感じにしてみました。 昨日のマツコ会議を見ていたら辛麺…

なんとなく

うれし泣き。

気球に乗ってどこまでも

この前のイッテQで気球祭りの様子が放送されているのを見て、気球いいな~と思って描きました。アイスクリーム風のデザインでです! チョコミントはだいぶ前に少し食べたくらいなので味はほとんど覚えていません...今なら食べられるかな...? 実際の気球はも…

まだまだ!!

記事の投稿時間が深夜なのでちょうどいい感じの絵になりました。ねむそうな女の子の絵です。 Tシャツとかで真ん中に思いっきり動物がプリントされているのが可愛いなと思ったので描いてみました。 描いているうちに、自分はいつか茶髪にするのだろうか...髪…

お絵かき娘!

7月ごろに描いた絵ですが投稿。 もともとコンテストに出すために描いたもので、物語というテーマでした。 金髪のキャラクターに憧れ、自分も理想の金髪キャラクターを描けるように頑張るというストーリーがある絵だったのですが、いまいちわかりづらかったか…

完全燃焼!!

おとめ座の絵です!! 影や線にピンクを多めに使って可愛らしい感じにしました。乙女ですし! 9月に入ってからは、文化祭に使う絵を15点ほど作成しました。 展示物であったり、パンフレットであったり...いろいろ描きおろしましたね~ 作業は大変でしたが、…

ピクシブたん

ピクシブたんを描きました!!!(pixivのほうに投稿しました。) 今回は宇宙がテーマということなので ヘアアクセや周りに星を多く描いたり、カラフルな感じにしてみました。 服や髪型はお絵かきの神様というイメージで考えました。 全体図は上の画像をクリッ…

歌は…

命!!!!なマクロスΔのカナメさん!「AXIA〜ダイスキでダイキライ〜」を聴いていて改めてカナメさんいいな…!と思ったので描きたくなりました。今回はひたすらマクロスΔの事を描きます!(いろいろ言いたい)ワルキューレのCDを購入してから一ヶ月、「風は…

秋の装い

お題「プレゼント」 今年の誕生日は、家族からのプレゼントで洋服をもらいました。 すごく嬉しくて、思わず絵にしてしまった... 一応自分が着ているイメージです。 今までプレゼントはずっと、自分の欲しいものを言って買ってもらっていたのですが、 こんな…

宇宙ちゃん

宇宙をテーマに何か描きたくて、髪の毛が宇宙になっている女の子描きました。 イメージ的には神のような、女神のような、そんな感じです。 アニメに出てくる神だとか女神をイメージしたキャラって髪の毛がすごく長いキャラが多い気がします。 なので、いつも…

スパッツの話

タイツかスパッツか、またはニーハイか... 何派なのかという話になったことがあったのですが、私は断然 スパッツです。 特に、ショートパンツやスカートからチラっと見えるスパッツが好きです。 上の絵は、同じキャラクターでポーズ違いです。他にもいろいろ…

ど派手!!

夏休み最後の更新は派手なファッションの女の子で!! 前からこういう感じのファッションには興味があったので、絵にしてみました。 普段は全然こういう服は着ないのですが、一回着てみたいですね~! 虹色の髪の毛とか素敵だと思います!!!いろんな色が入…

私の気持ち、私の色

最近、記事に☆を付けてくださる方がいて嬉しいです!ありがとうございます! これからもちまちま更新していくのでよろしくお願いします~ 今描いてる絵です。一枚ボツにしたので改めて色鉛筆で描きなおし中!! 黒髪のつもりで塗っていたのに、何色かよくわ…

私の脳内

次はどんな絵にしようかな~と思いながら描きました。 それにしても、この世は本当にいろいろとアイデアの素になるものがあっていいですね! 音楽、映像、本...そして自分自身が見たり聞いたり触れたりした経験、記憶... それらがひとつになって私の心臓を打…

天音ちゃん

5月にマクロスの曲を聴いていたら突然生まれた、歌手のオリキャラをアナログで改めて描きました。 名前は天音(あまね)ちゃんです! (なんか名前いうの恥ずかしい...) これまで色々とオリジナルキャラクターを作ってきましたが、おそらく一番設定がしっかりし…

新たな発見

こうして液晶画面にアナログの絵が表示されていると少し不思議な感じがします...(アナログの紙の質感と液晶画面の感じが絶妙? なんとなくで描いてましたが、桃色と青色を混ぜると紫の色鉛筆とはまた違った、綺麗な紫色が出来上がることを発見できたので良…

天使とトマト

天使のおひるねです。 保育園児の頃、夏に大きなタオルをかぶってみんなでお昼寝していたのが懐かしいです。 部屋も涼しかったので快適でしたね~ トマトの話 小さい頃トマトが苦手だったのですが、最近になってトマトのすごさに気づきました。 その1、野菜…

歌は神秘!

色鉛筆でマクロスΔの美雲さんを描きました! 髪の毛の先端がくるくるしていたり、とんがっていたりサラサラだったりまとまっていたりでいろいろ変化があるのが面白いなと思いつつ、 一体どうなっているんだ.... と思ったりもしてます。 家族の事も、どこで生…

スマホケース!

ついにスマホケースが完成しました~!! 犬と男の子がオムライスを作っている様子の絵にしました~ 留め具はトマトにしました。古いケースからスマホを外した時、思いの外スマホが薄くてびっくりしました…ケースなしだとすぐに落としてしまいそうで怖いです…

金髪絵描き、やめます。

タイトル通り、金髪絵描きってのはもうやめます。 金髪美少女のような綺麗さも大切かもしれませんが、 やっぱり、見る人に楽しいと思ってもらえるような絵が、 今の自分が一番描きたい絵だなとこの数日間で感じました。 こだわりを捨てたことで、また新たな…

継続は力なり

そういえば、金髪にこだわり始めてからかれこれ2年以上経っていました。 最初は金髪は塗りづらい髪色だと思っていましたが、今では逆に塗りやすいです! <金髪にこだわるようになったきっかけ> あまりにも美しすぎる金髪キャラ(嫁キャラ)にびびっときたか…

Blue moment

キャラクターデザインしていました。やっぱり青色と金髪の組み合わせは最高ですね。 金髪はこの絵くらいの色が一番好みです。 羽の飾りがまだ塗ってませんでした... あと、これまで肌はとにかく白く塗っていたのですが、オレンジ色などで少しグラデーション…

DATENSHI

ラブライブ!サンシャイン!!のよし...ではなくヨハネちゃんを描きました。 髪の長さがちょうど描きやすいくらいなのが◎。 自己紹介で失敗して不登校になってしまったヨハネちゃんがいったいどのようなきっかけでAqoursに入るのか、そもそも学校にいつ戻っ…

金髪とは...

正義。(私の中では) 最近はワルキューレのアルバムの曲をリピートしっぱなしの、めゆきちです。 上の絵は金髪の練習がてら描きました。金髪って素晴らしい... 以上です。ではでは