めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年ありがとうございました

こんにちは。 めゆきちです! 2020年に描いた作品をまとめました。 今年は楽しみにしていたイベントが中止になってしまったりと、 残念なことも多かったです。 そんな中でも、いくつか展示に出ることが出来たのはよかったです。 ・つくしのArtrooming Market…

メリークリスマス!

こんにちは。めゆきちです。 「かいじゅう達のクリスマスパーティー」 クリスマス絵を描きました! かいじゅう王国のお姫様とかいじゅう達が、 仲良くスイーツパーティーしている様子です。 暖かい雰囲気をめざしました。 今見ると、これはこれで悪くないの…

没絵を復活させてみた!

こんにちは。めゆきちです。 これは一体...? 昨晩、上の画像の絵を描いていました。 (訳あって顔部分のみの公開になっています) しかし、どうしても気に入らず、没にしようと思っていました。 でもやっぱり途中まで塗り進めているし、もう少しだけ頑張って…

パンから得た学び

こんにちは。めゆきちです。 色鉛筆でパンの絵を描いてみました! 食パンなど生地の中身を描くとき、 薄い茶色で点々を描くとパンらしい質感を出せることに気づきました。 (デザインはねこねこファクトリーのホットサンドを参考に描きました。) 小さい絵でも…

ここ最近のらくがき

こんにちは。めゆきちです。 今回はらくがきをぱーっと載せていきます。 ふせんの写真を三つ編みにしてみました。 こういうさりげない絵もたまにはいいかも。 コピックとセリアのアルコールマーカーで 描きました! インクのにじみが良いです☺️ そして、やは…

なんてことない日記

こんにちは~めゆきちです。 ようやく描きたかった絵に着手することができ、 ほっとしています。 頭の中でぐるぐるしていたアイデアが鮮明になり、作画の工程に入れると あとは塗るだけなのでだいぶ心が楽になります。 まあ、毎度の事なんですけどね~...(笑…

デジタルは超便利

こんにちは。めゆきちです! みかんを食べながらブログ書いてます。 すっっぱい!! デジタルでかいじゅうちゃんと女の子を描きました。 ゆるいキャラって癒されますよね...(´▽`*) デジタルというのは本当に便利ですね...! かつてはデジタル絵はパソコンや…