めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歌は神秘!

色鉛筆でマクロスΔの美雲さんを描きました! 髪の毛の先端がくるくるしていたり、とんがっていたりサラサラだったりまとまっていたりでいろいろ変化があるのが面白いなと思いつつ、 一体どうなっているんだ.... と思ったりもしてます。 家族の事も、どこで生…

スマホケース!

ついにスマホケースが完成しました~!! 犬と男の子がオムライスを作っている様子の絵にしました~ 留め具はトマトにしました。古いケースからスマホを外した時、思いの外スマホが薄くてびっくりしました…ケースなしだとすぐに落としてしまいそうで怖いです…

金髪絵描き、やめます。

タイトル通り、金髪絵描きってのはもうやめます。 金髪美少女のような綺麗さも大切かもしれませんが、 やっぱり、見る人に楽しいと思ってもらえるような絵が、 今の自分が一番描きたい絵だなとこの数日間で感じました。 こだわりを捨てたことで、また新たな…

継続は力なり

そういえば、金髪にこだわり始めてからかれこれ2年以上経っていました。 最初は金髪は塗りづらい髪色だと思っていましたが、今では逆に塗りやすいです! <金髪にこだわるようになったきっかけ> あまりにも美しすぎる金髪キャラ(嫁キャラ)にびびっときたか…

Blue moment

キャラクターデザインしていました。やっぱり青色と金髪の組み合わせは最高ですね。 金髪はこの絵くらいの色が一番好みです。 羽の飾りがまだ塗ってませんでした... あと、これまで肌はとにかく白く塗っていたのですが、オレンジ色などで少しグラデーション…

DATENSHI

ラブライブ!サンシャイン!!のよし...ではなくヨハネちゃんを描きました。 髪の長さがちょうど描きやすいくらいなのが◎。 自己紹介で失敗して不登校になってしまったヨハネちゃんがいったいどのようなきっかけでAqoursに入るのか、そもそも学校にいつ戻っ…

金髪とは...

正義。(私の中では) 最近はワルキューレのアルバムの曲をリピートしっぱなしの、めゆきちです。 上の絵は金髪の練習がてら描きました。金髪って素晴らしい... 以上です。ではでは