めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライアイになりました

こんにちは!めゆきちです。 先週の土日あたりから、目が疲れがどっときて ドライアイになってしまいました。 まぶたが重く感じたり、目が乾いてひりひりしたり、 いつもより照明・画面がまぶしく感じたりして 仕事も絵もはかどりませんでした。 これまでの…

瞳はきらきら

ふと思いついたらくがきです。 Twitterで見かけて星形ラメのコスメが可愛くて 参考にしました。 ファミマのホットケーキまんが とても美味しそうなので 販売が終わる前に食べられるといいな〜! と思います。 今回は短めですがここまでです。 ではでは

ピタもぐ

こんにちは。めゆきちです! 最近、ヴィドフランス(駅中にあるパン屋さん)の ピタサンドを食べてとても美味しかったので 作品にしてみました!! 「ピタもぐっ!」 使用画材:色鉛筆 (実際のピタサンドとは少し具を変えました) やっぱりなんだかんだ、食べ物…

LINEスタンプ発売しました!

こんにちは!めゆきちです! 今日は大切なお知らせがあります。 ついに、、、 LINEスタンプをリリースしました~~!!!! 購入はこちらから↓ store.line.me ようやくLINEスタンプが完成しました!!!やった! スタンプの絵柄は全て色鉛筆で描きました。 (…

本気で美少女絵描いてみた!

こんにちは。めゆきちです。 今回は、気分転換にデジタルで金髪美少女絵を描いてみました! 「私を見つけてくれて、ありがとう」 使用画材:ペイントツールSAI かつては美少女系のアニメやゲームが好きで、 そういった絵を描いていた時期がありました。 その…

I LOVE うどん

こんにちは。めゆきちです! 最近気づきました。 自分はうどんがめちゃ好きなことに...! 「小さなおうどん」の絵です。 カップめんですが、めんが生タイプなので市販の白玉うどんのような食感です。 めん類って色々ありますけど、 中でもうどんっては凄くほ…

かいじゅうたくさん!

たくさんのかいじゅうを描いてました。 何かの素材になるかも。 こんにちは!最近うどん食べたい欲がすごいめゆきちです。 友達たくさん!みたいなタイトルになりました笑 先ほどの写真は、前から密かに作りたいな…! と思っていたものを製作している所です…

過程の大切さ

こんにちは。めゆきちです。 新しい作品を描いたのですが、制作を通して過程の大切さを思い知りました。 そこで、今回の記事では製作過程をまとめてみました。 まずは、作品を紹介します。 「こたつでおなべ」 使用画材:色鉛筆 寒い時期だからこそ、温かく…

2021年のご挨拶

すっかり遅くなってしまいましたが… あけましておめでとうございます。めゆきちです! 今年は丑年ということで、 牛の女の子をデジタルで描きました! (ちなみに、アイスクリームが好きな子です) 今年の目標は、 皆さんに癒しを届けられるような作品を 描く…