夢見たっていいじゃない。

色鉛筆でお絵かきしてます。味噌カツ大好きです。

いろいろ変われた話

 
今年の絵まとめ

 

f:id:meyukichi:20161227182156j:plain

 

今年もお疲れさま&ありがとうございました!!!

まず、色鉛筆で色々な絵が描けて楽しかったです!!

それから、学校の文化祭や、コミックライブなど、色々な人たちに絵を見てもらえて嬉しかったです!!

来年ももっと色々な絵に挑戦していきたいと思います(*´▽`*)!!

 

一年を終えて思った事

この一年、あっという間に過ぎたけど、いろんな事がたくさんありました。

一番の変化はやはり、デジタルでのイラスト制作をやめて色鉛筆を使うようになったことです。

もともとカラフルな絵が好きだったのですが、

どうしてもデジタルだと自分の好きなカラフルな感じに塗る方法がわからなかったです。

つまずくことが多く、やめようか悩んでいた時、色鉛筆の方が向いている事に気づいて、きっぱりやめました。

今まで金髪キャラばかりにこだわっていましたが、今年は

自分が目を向けず、描くことのなかったキャラクターやものがたくさん描けて、すごく新鮮な気持ちでした。

 

今まではとにかく色々な人の絵をみて、色づかいやキャラクターの魅せ方を学ぶことが画力を上げる術だと思っていました。

でも、画力を上げるにはただ技術ばかりを求めるのではなく、

様々なものにふれて「描きたい!」と思えるものを見つけに行くことが大切だと、この一年でわかりました。

(あくまでも自分はこうだというだけで、画力の上げ方は人それぞれです!)

 

年末も残りわずかになりました。

描きたい絵も完成でき、こうしてブログもいろいろまとめられたので、しばらくは絵はお休みにして、絵以外のことに挑戦してみようと思います。

 来年にはワルキューレの新譜が出たり、小学生の頃から好きだったイナズマイレブンの新作も出るみたいなので、楽しみなことが多いです。

年越しにはそばよりうどんが食べたいめゆきちでした!ではでは