めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

天使とトマト

 

f:id:meyukichi:20160801221935j:plain

天使のおひるねです。

保育園児の頃、夏に大きなタオルをかぶってみんなでお昼寝していたのが懐かしいです。

部屋も涼しかったので快適でしたね~

 

 

トマトの話

 

小さい頃トマトが苦手だったのですが、最近になってトマトのすごさに気づきました。

 

その1、野菜だけど味や食感がフルーツっぽいから。

 

その2、サラダももちろんおいしいけど、煮込むと甘味が出るのがいいから。

 

その3、味や彩りにおいて、料理のアクセント的な存在になるから。

 

その4、逆さまから読んでも「トマト」だから。

 

今ではトマトは好きな野菜ランキング1位ですね!!!!ちなみに、2位はおくらです。

 

トマトは生でも十分おいしいですけど、

 

以前とあるお店で食べたトマト&玉子が入っている麺がすごくおいしかったですね!!

f:id:meyukichi:20160801230400j:plain

トマトの甘さと玉子の食感、そして写真ではわかりづらいですがきしめんみたいな麺が絶妙にマッチングしているんですよ!!

写真を見ていたらまた食べたくなってきました...!汁まで飲み干しちゃうくらい美味しかったです。