めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

描き続けるために大切なこと

こんにちは。めゆきちです。

今回はSNSで活動していて感じたことを

書こうと思います。

 

 

今はSNSでハイクオリティな絵が沢山流れてきますし、

様々な作品の数字が見え、周りと比べてしまうこともあります。

(こんな感じの事何度も言っている気がする)

 

こんな時代だからこそ、

絵を続けていく上で大切なのは「愚直さ」なのではないかと

思いました。

 

評価数など気にしすぎず、自分の描きたいものに集中する。

これが私の理想です。

 

...とはいえ全く伝わらないのは寂しいので、

ある程度は、伝わるように工夫する必要はあるのかなと

思いました!

 

やっぱり、描くこと自体楽しいので

可能な限り絵を続けていけたらなと思います。

 

 

ではでは