めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

今年の絵 THE BEST

今年もあと2日で終わってしまいますね。(前にも同じようなこと書いた気がする)

 

そこで思いついたのが「今年の絵 THE BEST」。 

今年もいろんな絵を描きました。

でも、このままだともったいないので、せめて一つでも、今年の中で一番いいなと思える作品を見つけよう、と考えました。

そして来年はそれを超える絵を描きます!!!!

「今年の中で一番いい絵」と言っても、pixivのブックマーク数などの数値面は関係なしで、自分の中で一番いいなと思えた絵を発表します!!! 

 
 
  今年最も良かった絵は... 
 
 
 
 
もう圧倒的にこれです。
 
自分で描いておきながら言うのもなんですが、これが一番です。
 理由は影の色合いと金髪の塗りと手に絡む髪がお気に入りだからです。寒色系の影にして正解でした。
サムネイル映えもしていましたし。 来年はオリジナルの金髪キャラをもっと描きたいですね~!コンセプトとか考えるのすごい楽しいので!! 
 
 二次創作でももっとキャラの魅力を引き出せるようなものにしたいですね!
 
でもオリジナルは設計図から自分で考えている感じで、二次創作は設計図を参考にに描いてる感覚なのでどう工夫をすればいいのかが難しいです。 
 
この世界には絵のアイデアになりそうなものは探せばいくらでもあります。
なので、いろんなことにチャレンジしたり、出かけたりしてアイデアをたくさん集めてたくさん絵を描きたいと思います! 
 
これが私の生きがいです。
 
今年のブログはここでおしまいです。 
 
 ではでは、来年もよいお年を!