めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

字より絵のほうが楽。

なんとかスランプから抜け出せました~(*´▽`*)

これまで悩んでいたのは何だったのかよくわかりません。

(おい) さっそく新しい絵が描けたのでブログのヘッダーにしました。

+αで私が鉛筆で書いたモットーもつけておきました。残念ながら字は苦手です。

習字の授業では、筆をすぐにだめにしてしまい、とめ・はね・はらいもまともにできないくらいでした。本当に字が書けたのか?

 

あと、作文が壊滅的にヘタクソです。

普段読むものといったら画集か漫画くらいの私は、夏休みの宿題は読書感想文が一番苦手でした。5枚分もうまらない!!!

でも、新聞つくるのとかは得意でしたよ!!

それに比べて絵は1000倍くらい楽です。字より絵のほうが楽です。

なんとか多忙な日々から脱却できました。

ですが来週あたりからはもう、そんなわけにはいかないので今のうちに絵を進めたいと思います。

 

ではでは あと、今年の目標なんですが、同人誌(イラスト集)をつくります!!コンセプトは未定ですが、まずは製本の知識を得ないといけないのでしっかりリサーチしたいと。