めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2017

1年分の気持ちを、全てこの絵に乗せました。

 

f:id:meyukichi:20171229122825j:plain

 

これまでの自分の絵は、

「喫茶店で働いている」とか、「科学研究所」「ふせんが好きな女の子」など

はっきりとしたテーマのものが多かったので

今年最後の絵はあえて、テーマのないものにしました。

とにかくカラフルになればいい、それだけ考えて描きました。

 

 

この1年は

色鉛筆で、こんなにも色々な絵が描けるんだと気づかされた年でした。

そして、塗る過程をより楽しめるようになってきました。

 

 

twitterにも投稿したのですが、顔がうまくいくと、テンションが上がります(^ω^)

キャラクターの絵を描くときはまず顔が命だと思っているので。

 

また、変な話ですが

今自分が色鉛筆を使って絵を描いていること自体が信じられないです。

以前の私は、アナログ絵なんてもうやらないと思っていたので...

 

今では本当に色鉛筆でよかったと、心から思っています。

 

来年は、どんな絵が生まれるのかなと思うと、すごくワクワクします。

 

これからも、どんどん絵を描いていきたいです。

オリジナルはもちろん、本格的な二次創作にも挑戦したいです...!!

また、イベントにもより多く参加したいです!またイラスト本作りたいなあ...

 

最後になりましたが、ブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございます!!

来年もよろしくお願いします。

 

それでは皆さん、よいお年を!ではでは

 

めゆきち