めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

川を流れるように

こんにちは。めゆきちです。

 

川を流れる様子を現すのにちょうどいい言葉だと思います。

「どんぶらこ」...

 

f:id:meyukichi:20201009184340j:plain

 

さて、本題です。

 

今の世の中、ネット上の投稿で沢山の色んな人の日常がみられますよね。

時には自分とは無関係な人の分まで目に入って、

自分と比べて気にしてしまうことがあります。

 

でも、そういった人達の日常って

自分の人生には全く関係ないのに、気にしていてもしょうがないですよね。

 

そんなことより自分が楽しいと思うことをしたり、

好きな人と関わった方が遥かに有意義になるはず!

 

自分の人生というのは、もしかしたら川みたいなものなのかもしれません。

ある程度は自分で選択することもできるけど、それがどうなるかは

進んでみないと分からない。

川の流れが変化するように、意外な出来事がどこかで起こるかもしれない。

 

ちょっと行き詰った一般人のつぶやきでした。

 

ではでは