めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

絵は塗っているときが一番楽しい

f:id:meyukichi:20170806204054j:plain

 

空中にお絵かきできる世界の絵です。

どんな絵を描こうかと考えていた時、ふと空中にお絵かきしている様子はどうだろうかと思い、このような絵になりました。

絵の中に金髪の女の子が二人いるのですが、双子です。自分の絵は大抵1人しか出てこないことが多いので、たまにはと思い、今回は2人の女の子をメインにしてみました。

違いといったら、前髪の向きと来ている服のデザインが若干...というくらいです。

 

前に描いた科学研究所の絵もそうなのですが、この絵はA4サイズに描いたものを合体させて一つの絵にしています。

合成するのに手間がかかりますが、分けて描けば家でスキャンできますし、ファイリングもできるので!

 

最近、スケッチブックの裏と表とで、少し紙のでこぼこ具合が違うことに気づきました。

なので、これからは気を付けて使おうと思います...!

あと、今までの絵を確認してみたらほとんどがぼこぼこしている方で描いていました。

(どうりで塗りにくいと思ったら...)

 

 

抹茶ラテにどハマりしていて、コンビニに行ってもいつも抹茶ラテに目移りしてしまうくらいです。

今まではココアが一番好きだったのですが、ついに抹茶ラテが上回ってしまいました。

抹茶味のものは、和菓子・洋菓子など色々あると思うのですが、私はラテが一番だと思っています。

 

今は描きたい絵が中々思いつかず、悩んでいます。1枚描くと、またしばらく何にも思いつかない時がきて、またある時にふと思いつく...の繰り返しです。

でも、私はひとつひとつの絵についてちゃんと設定を考えてから描きたいと思っているので、それでいいと思っています。

 

イデアメモにはいくつか候補があるので、これから考えたいと思います。

ではでは