めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

プリパラ!

今日の記事はなんてことない日常の話です。

 

最近またプリパラへの熱が高まってきて

お気に入りの曲をiTunesで買ったり、

アニメを観まくったりしています。 

 

高校生の頃、

テスト最終日にご褒美として

帰りにゲーセンでプリパラをプレイしていたのを思い出しました。

平日で、しかも昼間なので小学生の子はほとんどいなくて

ひとりで存分に楽しんでいました笑

 

f:id:meyukichi:20200424222959j:plain

現役だったころの自分のプリチケ。アイドル検事コーデが一番お気に入り。

 

アニメのプリパラは、

アイドルのみんながとにかく可愛い...動きもとっても可愛い。

個性も強くて、キャラの絡みが見ていて飽きないので、

気づいたらどんどん話数を消化していってます。

 

あと、何よりライブシーンがすごいんですよ。

アイドルの子の3DCGのクオリティがすごいんです。

 

 

こんな感じのCGです。

アニメっぽい絵柄だけど、ちゃんと3DCGになっているという

奇跡のバランスが素晴らしい...!!

 

歌って踊るアイドルの皆の姿に、元気がもらえました( ;∀;)

 

また楽しみが増えました。今週末はプリパラを観て過ごそうと思います。 

 

 

最後に、過去に描いたプリパラの絵を

ペタリとして終わろうかと思います。

 

f:id:meyukichi:20200424223618j:plain

ガンガンデジタルで描いてた時のみれぃちゃんです。

猫耳みたいな髪型がとっても可愛い~~!!

 

ではでは!