めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

トロイメライを観に行きました

こんにちは。めゆきちです。

今日はギャラリーカフェ テオさんで行われている

5周年記念展示「トロイメライ」を観に行ってきました。

 

f:id:meyukichi:20200531215856j:plain

 

皆さんの作品のクオリティーが素晴らしかったです...!!

画材やテーマの表現の仕方の違いが見ていて面白かったです。

あと、何より原画が見られるというのが

展示の一番の醍醐味ですね...!

絵の具の水彩境界や何か描き込まれた線とか、

塗り重なっている質感などが間近で見られるのが楽しいです。

 

久しぶりに美味しいランチもいただけて満足でした。

店主さんから聞いたのですが、

お店に来た小学生低学年くらいの女の子が

私の作品を凄く気に入ってくれていたみたいです。

微笑ましいエピソードが聞けてほっこりしました(笑)

 

 

 

f:id:meyukichi:20200531221506j:plain

 

展示作品「スターライト」の製作過程をブログでだけお見せします。

最初何故かシルエットから描き始めて、こんな風に仕上がりました。

アクリル絵の具の作品だからこそできる塗り方です。

 

今日はここまでです。ではでは