めゆきちのブログ

色鉛筆でお絵かきしてます。味噌カツ大好きです。

草叢BOOKS 新守山店に行ってきました

こんにちは!めゆきちです。

GW中も絵のことで頭がいっぱいですね...(笑)

いつもは絵の事を書いていますが...

 

先日仕事帰りに、ずっと前から気になっていた場所に行ってきました。

その名も草叢BOOKS!!!!

(文字の部分を押すと公式サイトに移ります)

 

アピタ新守山店にある本屋さんなのですが、普通の本屋さんにはないような要素がたくさんありました。

てことで、今回は私目線ではありますが、良いなと思った点を紹介していこうと思います。

 

着いた瞬間、アピタに凄いのができた!!と思った

 

f:id:meyukichi:20180503154633j:plain

 

エスカレーターで2Fに上がってすぐにお店が。急に雰囲気が変わるのでびっくりしました...!

 

前からサイトの写真で見たことはあったのですが、

その空間の中に自分自身がいるのと、写真で見ているのとでは感覚が違いますね...!!

ナチュラルな雰囲気と、お店のロゴの部分がおしゃれです。

 

実際に行ったのは昨日の19時頃だったのですが、空いていてのんびりできました。

夜とはいえ、お年寄りから幼い子どもまで、幅広い客層でした。

併設されているスターバックスの席にもだいぶ余裕があったので、のんびりできるタイミングだったのかなと思います。

 

ここのお店の強みは、

「スタバのドリンクを飲みながら購入前の新書が1冊読める」

所なのではないかと思います。そこで私もドリンクを注文して、読書してみました~~

 

 

f:id:meyukichi:20180503163834j:plain

抹茶ラテと画集をセレクト。ルール上全然OKなので、読めちゃうんだなあ...!と思いながらページをめくっていました。

飲み物を飲みながら画集を見るという、我ながら地味なことしてるなあ...と思っていたのですが

至福のひとときを過ごせました~~^ω^

 

本の売り場には、新書だけでなく中古本も売っていました。料理の本が100円で売っていたのが驚きでした...!(それも結構な量の)

 

あと、アニメージュのバックナンバーがあってびっくりしました!

 

文房具や雑貨も種類が豊富!!

 草叢BOOKSは本屋さんですが、本以外にも、おしゃれで素敵な文房具・雑貨が売っています!

 

f:id:meyukichi:20180503161922j:plain

ふせん。色々なデザインがあってカラフルな所が感性を刺激されます...!!

 

 

f:id:meyukichi:20180503163748j:plain

写真の中だと半分しか写ってないのですが、マスキングテープもたくさん売られていました!!!

 

ナチュラルな空間の中だと、商品の色鮮やかさが映えるなと感じました。

メッセージカードやレターセットも、見たことないデザインのものがたくさん売られていて、見ているだけで楽しい空間でした!!

 

f:id:meyukichi:20180503163913j:plain

マスキングテープ素材のシールと、メッセージカードを買ってきました!

 

全体の感想としては

 本が好きな人はもちろん、文房具や雑貨に興味がある人でも楽しめる

場所だなと思いました!

 

のんびりしてみたい方はぜひ来て見てください!!ではでは

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」