めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

2019

f:id:meyukichi:20190101102242j:plain

 

 

人の気持ちを分かる必要はない

そばで寄り添ってあげるだけでいい

 

 

心の奥底で抱え込んだ気持ちが、

少しでも軽くなればいいかなと思い、描きました。

 

 

新年のごあいさつ

 

明けましておめでとうございます。

このブログ、記事の数を数えてみたら今回で121回目でした!

 

頻度はまちまちですが、こうして続けていられるのが不思議です。

基本的にTwitterはバズるチャンスもありますが、

大半は流しそうめんのようにすぐ流れてしまうことも多いので

ブログもやっています。

ここでは思っていることを一気にまとめて書けるので、

これからも続けていこうと思います。

 

 

今年の目標

 

①展示やイベントに向けた作品制作をする

②考えすぎない

 

 

これまでは、ネットに投稿して終わり、ということも多かったのですが

今年は展示やイベントへの参加を踏まえた制作をしていきたいです。

その方が作家さんと交流できたり

そもそもイベントに参加すること自体が楽しいですし

作品を完成させて、その先があると思うとワクワクします!!頑張ります!!

 

あと、私は何事も深く考えすぎてしまうことがあり

絵でも仕事でもそうだと困るので

 

もう少し、行動力をつけたいです!

 

 

 

私の作品を、明るい雰囲気だと言っていただくことが多く、大変嬉しいです。

 

苦しい時も苦しい時で何か描けそうな気はするのですが

本来の絵描きとしての自分とはズレたものができてしまうので

 やっぱり、基本は明るい雰囲気の絵を描き続けたいと思います。

 

 

2019年もよろしくお願いします!!!ではでは