めゆきちの色鉛筆ブログ

ゆるくてカラフルな世界を描いてます。

春を告げる調べ

今はまだ寒いですが、3月ということで春を意識した絵を描きました!

 

f:id:meyukichi:20170309183442j:plain

指揮者の女の子が、奏者と共に春を告げる音楽を奏でているという絵です。 

 

はじめはシックな絵にしようと思っていましたが、思いのほか明るい色を多く使ってしまいました!!

でも、このように予想外の出来になるのも面白いです!

 

衣装のデザインは前々から考えていたもので、作品にしたいと思っていたのですが

2月中は検定と定期考査の勉強をしていたので、時間をかけた作品が描けませんでした。

今はもう勉強から解放されたので思う存分絵を描いてます!!

まだ勉強中に思いついた題材がいくつかあるので、春休み中にすべて消化できたらいいなと思います!

 

ここからは最近のマイブームについて...

 

イラストロジックにハマっています。最初はわけがわからず絵が真っ黒になってしまいましたが、今では楽しんで解いています♪

完成する絵がドット絵なのがまた味があっていいなと思います。

 

今日はこの辺で!

ではでは